ようこそ〜おてんば狂想曲 モモ・ミウ・まゆ へ黒ハート
ひらめき狂想曲(カプリッツォー)とは
形式にとらわれない自由な楽曲形式・・という意味
ご存知〜我が家の3チーヤギヤギヤギ
毎日が自由奔放〜毎日色んな曲を奏でてくれます
喫茶店など出ませんがごゆるりとしていってくださいませ〜かわいい



*script by KT*

2008年02月26日

静かなひと時


火曜日の朝はまた雪

その後雨に変わり、一日冷たい雨でした

早く暖かくなってほしいものです


さて、外は冷たい雨でも家の中はほんわかムードですわーい(嬉しい顔)

エアコンの暖かい空気が程よく流れるこの場所

ミウとまゆが毛布と一緒にぎゅっと詰まってます顔(ペロッ)

べ〜ろべろ.jpg

そして、その前に座っていたモモも



大あくび



アゴが外れそうです顔(イヒヒ)

がぁうぅ〜.jpg


こんなまったり〜とした時間って幸せだな〜と感じますねわーい(嬉しい顔)


明日の仕事への活力ですexclamation×2



ところで、私の携帯電話についてるストラップ

実家の母が作ってくれたんだけど

ネズミストラップ.jpg

このネズミさんの顔って。。。よく見ると似てるよねぇひらめき



我が家のネズミと。。。

ニックネーム たけちゃんママ at 23:56| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

最近強気〜(||| ̄□ ̄)<



お久しぶりでございますぅ〜わーい(嬉しい顔)

すっかりexclamationしっかりexclamation×2サボってました〜exclamation×2

自分でも冬眠してるのかと思うくらいにね〜

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪


私がサボっていようが、我が家の3チーたちは相変わらず元気いっぱいexclamation

特に最近元気というか強気なまゆこたん

わたちのでしゅ!

お気に入りのオモチャを取られまいと必死ですexclamation×2

目が落ちそうですが((●≧艸≦)プププッ


ミウと取り合いになっても

よこしなさいよぉ!.jpg   はなちましぇん!.jpg

絶対〜離しませんexclamation×2

取られても取り返しに行きます!

んで、自分のベッドにお持ち帰り〜わーい(嬉しい顔)

誰にも渡しましぇんよ!



まゆに持ち逃げされたミウ

このまま黙って引き下がる訳がないexclamation×2

このままでは次女のプライドが許せませんexclamation&question


絶対!取り返すからね!.jpg


こうなりゃぁ強行手段です顔(ペロッ)


ちょっとぉ〜!   強行手段〜



いつまででも、ちっこいまゆ

いつまででも、モモが怖いまゆ

いつまででも、お外に出るのが怖いまゆ


いつまででも、が。。。いっぱいあるけど

強気なんですexclamation 最近exclamation×2

ミウに向かってワンワンギャンギャン顔(ペロッ)アンアンッ顔(ペロッ)

((●≧艸≦)プププッ

どんなに吠えても〜ワンワンって言えないから怖くないですがね〜顔(イヒヒ)



そんなミウとまゆを横目に呆れ顔?のモモです


またやってましゅよ.jpg



が。。。?



遊ぼっ!.jpg


遊ぼっるんるん


ん?

結局、ママを独り占めで、モモの一人勝ちexclamation&question



今更だけど。。。
ニックネーム たけちゃんママ at 22:12| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

今日は鬼の厄日



鬼はぁ〜外ぉ〜exclamation×2



福はぁ〜うちぃ〜exclamation×2




DSCF6296.jpg



今日は節分、皆さんのお家ではどんな節分なんでしょうねわーい(嬉しい顔)

我が家は、巻き寿司を恵方に向かって食べましたよ〜

今年の恵方は南南東だとか、黙って黙々と笑いをこらえながら顔(イヒヒ)

みんなその格好だから、面白い光景だわね顔(イヒヒ)

そして、毎年ですが、家の中にお豆は撒きませんあせあせ(飛び散る汗)

だってね。。。想像できるでしょ〜

すごい勢いで群がる図たらーっ(汗)

お豆を持ってるだけで、これですから

みんなカメラより↑目線だしぃ〜あせあせ(飛び散る汗)

DSCF6307.jpg

はいはい、少しだけあげましたよ〜わーい(嬉しい顔)

少しだけ顔(イヒヒ)


今年も皆様のお家に福が来ますように



ニックネーム たけちゃんママ at 20:17| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

ご飯事情


こんばんは〜

今日は一段と寒かったですよねぇふらふら

爆弾低気圧で北日本は大荒れ、特に北海道では被害が大きかったようで

皆さんの所は大丈夫ですかぁ〜exclamation&question

気をつけてくださいね


さてさて、今日は我が家の3チーのご飯事情を紹介しま〜すエサ

うちの子達は、食べない組とハイエナ組に分かれます

食べない組はモモexclamation

ハイエナ組はもちろんミウとまゆ

口に入るものならなんでもOK、それはそれで困りますがあせあせ(飛び散る汗)


去年の12月の事、モモが唯一食べていたフードがなくなったので買いに行くと

無いexclamationないexclamation×2ナイ〜バッド(下向き矢印)

なんで無いのexclamation&question

仕方なしに食べそうなフードを買って帰って、ふと夕刊を見ると

ゲッ!Σ(・ω・;|||

偽装たらーっ(汗) よくよく読んでみると目

ひゃ〜モモが食べてたフードではないかぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

で、それ以来買うフード買うフード全部食べてくれなくてもうやだ〜(悲しい顔)

はい!手作りご飯となりました〜顔(ペロッ)

しかし、まゆは療法食だし、ミウはミウで体に合ったフードだし

でも手作りご飯を欲しがるし、と言うことで

ごらんの通り3ワン3様のご飯になってますあせあせ(飛び散る汗)

それぞれ違うご飯.jpg

大根・にんじん・ブロッコリー・マグロ・ささみ・白ご飯・煮干の粉

((●≧艸≦)プププッ

モモのご飯下 下にはカリカリフードが仕込まれているのさ〜顔(イヒヒ)

栄養が偏ったらダメだからねぇ

モモのご飯.jpg

ミウのご飯下 メインはカリカリフードです

お腹がデリケートだから、フード選びは大変です

そのくせ、何でも食べるから困るあせあせ(飛び散る汗)

ミウのご飯.jpg

最後はまゆのご飯

可愛そうに、写真だけ見たら継子扱いだわね顔(ペロッ)

消化器サポートで低脂肪のご飯

まゆのご飯.jpg

まゆは、チッコが濃いから、野菜も敬遠ですあせあせ(飛び散る汗)

手作りご飯は毎日作るの大変なので、作りおきしてます顔(イヒヒ)

2日分ほどは冷蔵庫へ、残りは冷凍です顔(イヒヒ)

作りおきを冷凍.jpg


最近ワンパターンなご飯あせあせ(飛び散る汗)

もうちょっと手作りご飯、勉強しなきゃね〜顔(汗)
エサすごい勢いで食べる子が。。。。(・ω・;A)アセアセ…
ニックネーム たけちゃんママ at 23:43| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

失敗も次へのステップ


今週はずっ〜と寒かったですねぇ

皆さんの所はどうでしたでしょうか?

風邪などひいてませんかぁ〜?

これからが寒さ本番!体調管理しっかりしましょうね〜グッド(上向き矢印)


さてさて〜今日は久しぶりにお散歩に行きました〜

((●≧艸≦)プププッ

この間のリメイク服着て行きましたよ〜顔(ペロッ)


お散歩行きました.jpg

アップにするんじゃなかったあせあせ(飛び散る汗)

下手っぴなのがよくわかるたらーっ(汗)

そして。。。姉の所のワンコに着てもらうはずだったもう一枚のブティック

着れなかったので、結局モモが着ることに顔(ペロッ)

この服、大失敗ですもうやだ〜(悲しい顔)これは見るも無残な仕上がりであせあせ(飛び散る汗)

まっ、お散歩で動いてればわからないかぁ顔(イヒヒ)

お揃いで着て歩いてたら可愛いよね〜なんて自分に言い聞かせて〜ダッシュ(走り出すさま)

ク敗作を着て(・・」;A)云云….jpg


そして。。。

またまた。。。


作りたいと思ったら、即実行したいタイプです

即実行!ってのが、私にとっていいような悪いような

たぶん、悪いほうですたらーっ(汗)

背中を輪にして1枚の身頃に裁って、お腹にあたる真ん中を縫う

首、腕、裾をバイヤスニットでぐるり、たったの5箇所縫うだけです

リブニットがあれば、言うことないんだけどなぁ

バイヤスニット、挟んで縫うよりリブニットと同じ用に縫えば

なんとかうまく縫えましたよ〜

フリースで部屋着なんかを作ってみました〜わーい(嬉しい顔)

ミウとまゆは黄色のバイヤス、モモはピンク


お揃いでち.jpg

(・ω・;A)アセアセ… まゆのサイズ間違えましたバッド(下向き矢印)

ち〜と小さいです顔(汗) おちり丸見えですねぇ

似合いましゅか?.jpg

モモは嫌いな服を着せられて不機嫌極まりない顔してますあせあせ(飛び散る汗)

迷惑でち.jpg

モモっ、そんな顔しないでよ〜

一生懸命作ったんだからさ!






失敗と言えば、こんな事も(・ω・;A)アセアセ…
ニックネーム たけちゃんママ at 00:12| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

1歳6ヶ月は二十歳だよ〜


今日は成人の日でしたね

二十歳になった方おめでとうございます〜

いいな〜二十歳だって〜私もそんな時があったんですがね顔(イヒヒ)

そうそうexclamation×2

実は我が家にも成人を迎えたものがいるんですよるんるん

ちょうど1歳6ヶ月、人間でいう二十歳なんですって〜

それはまゆで〜す

てか、さっき気が付いたからお祝いもなしだけどね(・ω・;A)アセアセ…

でも、成人おめでとう〜だわ〜わーい(嬉しい顔)


犬の年齢


ミウは23歳〜今が最盛期〜みたいな

モモは28歳〜こうなると熟女か顔(ペロッ)

ガウガウも卒業してもらいたいですが顔(イヒヒ)

こんな成人を迎えたまゆからモモですが、相変わらずの毎日で

今朝はうっすら雪

引っ付いてると暖かいよねぇいい気分(温泉)

一緒にヌクヌク.jpg

熟女のモモは一人ゆったりと

一人でヌクヌク.jpg


そしてそして、夕べの一こま

なんとexclamation×2まゆとモモがこんなにも引っ付いてわーい(嬉しい顔)


一年前では考えられない.jpg

去年まででは考えられない光景〜

まだまだ、まゆはモモに怒られたりするけど

距離は確実にち縮まってますよねぇ

二匹ならんで何をしてるかっていうと




仲良く?べ〜ろべ〜ろ.jpg

私の手をベロベロしてます顔(ペロッ)


20歳でも28歳でも、やってることは同じだわね〜




またまた凝りもせず。。。縫い縫い
ニックネーム たけちゃんママ at 20:34| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

リメイク


そろそろ、重〜いオチリを上げないとね〜顔(イヒヒ)

新年早々から〜サボってますが(・ω・;A)アセアセ…


そして、いまだにお正月気分が抜けきれてませんがふらふら

で、これ以上ダラダラにならないように〜

ちょいとリメイクなんぞをやってみましたわーい(嬉しい顔)

子供服の西松屋で見つけたズボン(写真撮ればよかったなぁ)

裾が二段のフリルになっていて可愛くて安いexclamation×2

そのフリルを見た瞬間exclamation×2

ひらめき


いいやん〜exclamation×2ワンコの服出きるやんexclamation×2


で、一応2枚作ったんだけど。。。

左が2作目で右が1作目

DSCF6118.jpg

1作目。。。マチ針もしつけもせずいきなりミシンをカタカタ

私らしいと、自分でもつくづく情けない仕上がりたらーっ(汗)

首のバイヤス。。。めっちゃ外れてるしぃ〜もうやだ〜(悲しい顔)

そして、サイズ大きかった(・ω・;A)アセアセ…

私の悪い癖。。。思いつきでとりあえずやってしまう所顔(汗)

で、姉のトイプーのカリンちゃんに着てもらうことに顔(ペロッ)


むむっ

1作目にアップリケが付いていたほうをカタカタやったもんだから

2作目にはアップリケがないバッド(下向き矢印)ということでフードをつけてみました〜

そして、マチ針も顔(イヒヒ)

でもでも

なんかアクセントが欲しいなぁと、とりあえずあるものを乗せて

どっちにしようか?

リメイクりんご.jpg   リメイク花.jpg


皆さんなら、どっち?

そして、私のズボンと同じやんexclamation×2って思ってるお子ちゃまもいるかも〜わーい(嬉しい顔)

お揃いよぉ〜わーい(嬉しい顔)









お正月実家での一こま
ニックネーム たけちゃんママ at 21:47| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

今年もよろしくお願いします〜




新年明けまして




おめでとうございます




今年もよろしくおねがいしま〜す





おめでとうさんどす〜



ふふっ


大晦日にフライングしたまゆネズミちゃん

新年のご挨拶は着物でご挨拶〜


皆様〜新年早々〜堅苦しい挨拶はなしで

ゆっくり読み逃げいたしましょう〜((●≧艸≦)プププッ


ご家族揃って良いお正月をお過ごしくださいませわーい(嬉しい顔)









ニックネーム たけちゃんママ at 00:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

チュチュッ〜exclamation&question





ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


exclamation&question


たらーっ(汗)








                     あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
まゆネズミ.jpg


あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


チュッ〜〜〜 どんっ(衝撃) ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)






ニックネーム たけちゃんママ at 21:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

本日、更新納め〜


今年もあと2日になりましたね〜

すっかり大掃除も終えてゆっくりされている方もおられるのでしょうね〜

我が家は昨日私が仕事納めで、今日は大掃除?にお買い物でした〜

昨日からずっと雨で、お掃除もこれ言い訳に手抜きでしたよ〜顔(イヒヒ)

明日は、実家でお餅つき〜と言っても昔のように臼と杵ではなくて機械ですがあせあせ(飛び散る汗)

お鏡餅鏡餅をいただいてきま〜すわーい(嬉しい顔)



前回のタイトルが、早々と更新納めみたいな題名でしたねあせあせ(飛び散る汗)

サボってるのか、終わりなのか。。。われながら微妙でした〜顔(ペロッ)

で、今日は本当に更新納めとなります


皆様今年1年、ありがとうがいっぱいですアリガトアリガト

このようなおさぼりブログにお付き合いいただいた事〜

皆さんのブログをたくさん読み逃げさせてもらった事〜顔(イヒヒ)

皆様から、癒しとパワーをいただいた事〜揺れるハート

そしてコメントも励ましもいっぱい頂きました黒ハート

オフ会にも誘っていただいて仲良くしていただいた事るんるん

一言では言い表せませんが、一言です顔(イヒヒ)



本当にありがとうございました



来年も3チー共々仲良くしてくださいね〜


おっと〜忘れていましたわ〜あせあせ(飛び散る汗)

うちの子達からもご挨拶です〜

まずはまゆちゃんからです


みなしゃん、わたちが入院した時、いっぱい励ましてくれてありがとうごじゃいました

おかげしゃまで、こんなに元気になりましたでしゅ

来年もよろしくおねがいしましゅ〜ヤギ



ありがとでちた


次にミウちゃんからです〜


時計


ん?ミウ?


。。。。たらーっ(汗)


ミウちゃんク礼だよ〜.jpg


ミウちゃん、ミウちゃん今年最後のご挨拶ですよ〜


。。。。

何か呼んだでしゅか〜?


ミウちゃん、ご挨拶だよ挨拶〜!


ん〜?おはようでち〜かわいい

たらーっ(汗)


呼んだでちか?.jpg


ダメだこりゃ〜あせあせ(飛び散る汗)寝ぼけてますよ〜

そしたら、やっぱり3チーの代表でモモに挨拶をしていただきましょうかね〜


皆さん〜今年一年ありがとうでした〜

ママしゃんはサボってばかりだったけど、なかよくしてくれてありがとうでした

来年も私達、おてんば3姉妹をよろしくおねがいしますぅ〜



来年もよろしくでしゅ.jpg


それでは


皆様〜ご家族お揃いでよいお年をお迎えくださいませ黒ハート


ニックネーム たけちゃんママ at 22:28| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

今年の〆は。。。


今日は23日〜

クリスマスクリスマスクリスマスのイヴイヴですね〜

皆さんのお宅ではパーティーぴかぴか(新しい)でしょうか

プレゼントも満載〜かな〜わーい(嬉しい顔)楽しんでくださいね〜わーい(嬉しい顔)


我が家は、代わり映えのしないひっそりとした今宵ですが顔(ペロッ)


さて〜

昨日は今年最後のプチオフ会に行ってきましたよ〜るんるん

いつものメンバーで、いつものお気に入りのお店

MAMA&RIKI雑貨のお店

こじんまりとしていて、落ち着きます

いつもながら、あれもこれも美味しそう〜食べたいわ〜なんて言いながら

今回はゆずシフォンケーキをオーダーるんるん

ゆずシフォンケーキ♪.jpg

ワンコ達には、お店のサービスでクッキーをいただきました〜わーい(嬉しい顔)

ワンコクッキー.jpg


ではでは、あらためて可愛いお友達を紹介しちゃいますよ〜


まずは**ストロベリ〜・プラム**のすももたんと苺ちゃん

もうどっちがどっちだかわからなくなってきたわ〜

そっくり賞をあげちゃいます〜黒ハート

左イチゴ姫・右すももたん.jpg

そして、◆◇◆杏鈴桃姫。◆◇◆の3チー

桃・杏・鈴ちゃんで〜す

いつもながら、おしゃれな3チーちゃんです、特に鈴ちゃん気合がはいってますよ〜

可愛い〜お洋服を着こなす3姉妹には おしゃれで賞をあげちゃいます揺れるハート


杏・鈴ちゃん.jpg   おしゃれな桃ちゃん.jpg

次は、ちいちゃん&こいちゃんの親子日記2のこいちゃんちいちゃん親子です〜

いつも寄り添って仲良し親子ちゃんです揺れるハート

こいちゃんとちいちゃんには、仲良しで賞をあげちゃうよ〜

こいちゃん、プニプにお腹〜くせになりそうだったわ顔(イヒヒ)

仲良し親子でち.jpg

次は、てちこの部屋のSARAちゃんで〜す

いつもおとなしくって〜癒し系のSARAちゃん揺れるハート美形だわぴかぴか(新しい)

そんなSARAちゃんには、癒しで賞をあげちゃう〜揺れるハート


SARAちゃん.jpg

そして〜我が家の3チー

相変わらず、ハイエナなミウにまゆ、そしてガウガウ健在〜モモです顔(ペロッ)

特にモモとミウには、静かにしま賞をあげちゃうexclamation×2


ハイエナ1号ミウ   隠れハイエナ2号まゆ

ガウガウ健在モモ.jpg

外はあいにくの雨だったけど、お店の中はとってもにぎやかで

晴天でしたよ〜

ワンコの話に男女産み分け法の話まで、おしゃべりはつきません〜顔(イヒヒ)

楽しいひと時をすごせましたよ〜

それに、おしゃべりの途中でもお買い物もできちゃうるんるん

ステキな雑貨がいっぱいあるのよね〜

((●≧艸≦)プププッ

anmomamaがお買い物で席を離れると

バスの中で気配を消しまくっていた鈴ちゃん

思わず出てきて、不安げにママどこいくんでちか・・・

となりに肝っ玉苺ちゃんがきて、大丈夫だよ!なんて言ってるのかな

可愛いな〜揺れるハート

ママ・・・.jpg   大丈夫でちよ.jpg

そして、大丈夫だよ!と言ったかどうだかの苺ちゃん

見ましたよ、おばちゃんは目

スーパー苺ちゃん.jpg

SARAちゃんの所からポケットティッシュを見つけ

くわえて、そっと持ち去ろうとしているところ〜

そんな動作に思わず笑っちゃいましてよ〜

うちのミウちゃんと同じでハイエナちゃんだしねぇ

隠れハイエナのまゆとでハイエナトリオ組まなきゃね顔(イヒヒ)

今年はこれでプチオフ会は終わりだね〜

みなさんありがとうね〜今年一年楽しくワンコライフを楽しめました〜

これからもよろしくねるんるん


こんなにいっぱいのプレゼント♪
ニックネーム たけちゃんママ at 22:09| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

あれからもこれからも100g


こんばんはでしゅ〜

まゆたんでしゅよexclamation

10円玉5個でしゅexclamation&question


20グラム増えたでしゅ


ん?まゆ?


そんな説明ではみんなわかりませんよ〜

そうなんです〜10円玉1枚4グラムなんですexclamation×2

でへっへへへ〜顔(イヒヒ)

私の説明も説明だわあせあせ(飛び散る汗)

それになんで10円玉かというと、たまたま目の前にあったから〜顔(イヒヒ)

では、詳しく?あっ、どうでもいい?

まぁ、そう言わないでお付き合いくださいまし〜


今朝、まゆの体重を量ったんです、9日にも量ったばかりなのにね〜顔(ペロッ)

1020gでした〜グッド(上向き矢印)

9日の1000gより20g増えましたよ〜わーい(嬉しい顔)

それで、20gってどんだけ〜exclamation&questionって思ったわけで

とりあえず目の前にあった10円玉を量ってみたわけで。。。あせあせ(飛び散る汗)

そしたら1枚4gだったわけで、4g×5枚=20g

。。。どうでもいい事よねぇあせあせ(飛び散る汗)

どうぞスルーしてくださいまし。。。バッド(下向き矢印) いまさらかいたらーっ(汗)


まっexclamation×2簡単に言うと

先月の退院時の920gだった体重が100g増えたexclamationという事ですexclamation×2


1日に3回のご飯で、1回の量が少なくていつもお腹が減ってます顔(ペロッ)

なので毎晩11時頃になると、ソワソワ落ち着きがないまゆですダッシュ(走り出すさま)


ご飯まだでしゅか.jpg


この後エサにありつけたまゆでした〜ヤギ


これでぐっすり寝れましゅ〜



元通りの体重まで、あと100gだね〜


あれから100g〜これからも100gですわーい(嬉しい顔)






ニックネーム たけちゃんママ at 00:12| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

気分だけでもモデルよ〜♪





ジャジャ〜ン!!



モデルになっちゃいました〜



あぁぁぁ〜。。。。



あぁぁぁぁぁ〜。。。。。。。たらーっ(汗)

てのは、真っ赤なウソです(・ω・;A)アセアセ…



私、嘘つきは嫌いですが〜でもこんなウソは大好きで〜すわーい(嬉しい顔)


我が家の3チーさん達


有名?雑誌のモデルになってもらいました〜((●≧艸≦)プププッ


なかなかのもんでしょ〜顔(イヒヒ)

いっその事〜どこかのサイトにでも応募しようかしら〜

って、かな〜りexclamation親ばかでございますなぁ顔(イヒヒ)


seventeenモモ.jpg


VOGUEミウ.jpg


MAXIMまゆ.jpg

いろんなサイトがあるもんだわ!と感心!

また、それを又即〜試す私って。。。やっぱりミーハーですがあせあせ(飛び散る汗)

楽しけりゃいいのよ〜なんてねるんるん

ブログ友達のみっちんさんのブログ★チワワン☆ハウス★で見つけましたよ〜

みっちんさん、ごめんね〜読み逃げだけして帰ってきましたあせあせ(飛び散る汗)

下ここのサイトでできますよ〜

MagMyPic - Fake Magazine Covers with your Photo!

Upload my pic の参照をポチッ!そしてそこにアップしたい画像を入れてMag My Pic !のボタンをポチッ

しばらくすると。。。ずらずらと出てきますよ〜

お気に入りの画像をクリックしてSかMサイズのどちらかをクリック

その出てきた画像の所で右クリックして画像保存でOKで〜す手(チョキ)


でもでも、すべて英語なのであせあせ(飛び散る汗)

あまり変な所はポチッとしないほうがいいかも〜

英語に自信あり!って人は大丈夫だね〜

そんな人がいたら、こんな事もできるよ〜なんて教えてくださいな〜るんるん


今再度見たら、一番下に日本語って書いてるところがあるのでそこをポチッってすると日本語になるみたいです!

ふふっ

ミウちゃん、こんな時もあったのよね〜顔(イヒヒ)


2ヶ月時のミウ_TIME_sm.jpg

3チー一緒のモデルはきついわね〜(・ω・;A)アセアセ…
ニックネーム たけちゃんママ at 19:19| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

どんだけ〜


どんだけ〜!



いつまで〜!!


あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

さぼるんでしょうねぇふらふら

まるで冬眠状態ですがあせあせ(飛び散る汗)

でも〜しっかり得意の読み逃げはしてま〜す顔(イヒヒ)

そんなダラダラ状態の我が家にうれしいプレゼントがプレゼント



チワワのミルキーと一緒のミルキーママさんからです揺れるハート

クリスマスプレゼントのおやつとカレンダーです〜わーい(嬉しい顔)

ミルキーママからのプレゼント.jpg


カレンダーはミルキーちゃんがモデルを勤めたカレンダーなのですよ〜


カレンダー.jpg



ミルキーちゃんのカレンダーを買おうと思っていたのに

まゆの入院騒動で買わずにいたので、とってもうれしかった〜ハートたち(複数ハート)


ミルキーママ〜ありがとうね〜早速飾りましたよるんるん


モモとミウからも


ミルキーママしゃんありがとうございましゅ


12.8モモ&ミウ.jpg



さて


我が家のまゆ

たしか、入院した時にヒートになったはずなのに

モモのヒートに続きミウがヒートになったとたん、再びまゆもヒートにあせあせ(飛び散る汗)

え〜exclamationなんでexclamation&question

まぁ、この前のヒートは1週間で終わり。。。確かに変だったけど

そんなに何回もなるのぉ〜?

急性膵炎でホルモンのバランスも崩れたのか?

そんなの関係ないでしゅ〜ってな、まゆは


寝転ぶ私に引っ付き虫で眠い(睡眠)


12.8まゆ.jpg


まゆの体重〜1キロまで回復してきましたよ〜

元通りの体重までまだまだだけど元気ですよ〜わーい(嬉しい顔)



そして私はと言うと


3チーがヒートなのを良いことに〜

近所のお友達と一緒に毎週のように車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

もちろん〜運転手は主人顔(イヒヒ)

日頃、出張ばかりで家にいないので、遠出はなかなかできなくてねぇ

たまの休みで申し訳けないんだけど。。。お付き合いしてもらいましたわ〜わーい(嬉しい顔)

写真はないけど、先週はイタリア村となばなの里

昨日は宝塚ガーデンフィールズに行ってきましたよ〜わーい(嬉しい顔)

そして、22日は今年最後のオフ会がるんるん


*+:★:+*━━━*+:★:+*━━━*+:★:+*━━━*+:★:+*━━━*+:★:+*

私の趣味のガーデニングも寒くなってきたし冬眠かな〜

今年最後に初挑戦しました

よかったら見てね〜わーい(嬉しい顔)

花だより

初めての挑戦♪.jpg



ニックネーム たけちゃんママ at 21:25| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

相性はいかほど〜



よいお天気に恵まれた3連休〜

しかし、我が家はもっぱら引きこもり状態でしたよ顔(ペロッ)

モモはヒート中だし。。。

まゆは、体重も少し増えて950グラムまで回復〜わーい(嬉しい顔)

もう少し体力付けなきゃだし顔(ペロッ)


ミウは一人ハジケテマス。。。いたずらもふらふら

モモに引き続き、もうすぐヒートになるのにね顔(イヒヒ)

そんな3チーをお留守番させて


私は近所のお友達2人と一緒に100均お買い物ツアーだったり〜顔(イヒヒ)

安いお花を買いに行って、植えたりかわいい

いつも行く雑貨屋さんのクリスマスクリスマスセールに行ったりるんるん

近所をウロウロで終わりましたあせあせ(飛び散る汗)

でも、気を使わないお友達なので、とっても楽しかった〜わーい(嬉しい顔)

遠出もいいけど、近所をウロウロも結構楽しいですよね〜わーい(嬉しい顔)

年齢もぜんぜん違うのに、相性がいいんでしょうかねぇかわいい

そして、こんなサイトを見つけましたよ

愛犬との相性診断

早速〜やった見ましたよ〜黒ハート


まずは、私とモモの相性。。。結果は


責任感強く、愛情豊か
賢く、行動的で、冷静。。。


冷静?ガウガウですがあせあせ(飛び散る汗)

優しい性格、引っ込み思案
繊細な面がありますので、しつけは叱るよりも褒めて伸ばすべき。


ん〜繊細な面ってのはそうかも〜顔(ペロッ)

相性91%
理想的なパートナー
あなたにとって愛犬は、まさに理想のパートナーです。


へ〜理想のパートナーねぇ、光栄ですわ〜モモさん顔(イヒヒ)



次、ミウとの相性は。。。


快活で機敏、ときにナイーブ
神経質で臆病な面がありますが、飼い主には甘えん坊
基本的には社交的で明るい性格


へ〜当たってるよねぇわーい(嬉しい顔)


少しやんちゃな面もあるので、幼少期からきっちりしつけましょう。

あっあせあせ(飛び散る汗)きっちりしつけ?出来てませんが顔(ペロッ)

相性89%
甘えん坊を受け入れよう


甘えん坊を受け入れる?容認するのか?

甘えん坊とわがまま。。。微妙だわねぇミウちゃん顔(ペロッ)



最後はまゆとの相性

賢く感性豊か、協調性強い

ん〜協調性なくっちゃ末っ子やってられないよねぇ顔(イヒヒ)


責任感と愛情にあふれる
献身的で愛情が深いですが、マイペースで頑固な一面もあります。
賢いので、信頼関係を築きながらしつけましょう

相性85%
愛情を注げばその分返ってきます
あなたと愛犬の相性はとても良いです



えっ?これって

信頼関係を築くのは難しいんだろうか?
愛情を注げば、その分ってあせあせ(飛び散る汗)



まっ、単なるお遊びですからね〜顔(イヒヒ)

皆さんも、お暇な時にでもやってみてくださいな〜わーい(嬉しい顔)









そして相変わらずの3チーはと言うと
ニックネーム たけちゃんママ at 22:19| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

甘えん坊になっちゃった


今日は寒かったですねぇ

風もきつくって、冬到来〜って感じでした

でも、お家の中ではワンコ達はぬくぬくしてましたよ〜

特に、まゆ

退院以来、ケージに入るのを嫌がりますあせあせ(飛び散る汗)

そりゃそうだよねぇ

1週間も病院のケージの中だったんだから

退院以来、フリーなまゆです顔(ペロッ)

そして、甘えん坊になりました

私がいると必ず膝の上か、こんな風にお腹の中


お腹のなかには。。。.jpg

あったかいんだよね〜

私も〜顔(イヒヒ)

まゆでしゅ


やせてしまったから、寒さもこたえるよね


ぬくぬくでしゅ.jpg


まっ、仕方ないかぁ顔(ペロッ)

しかし、おとなしくしていればいるほど

不安がよぎりますあせあせ(飛び散る汗)

そのたびに、覗いたりして。。。

そのたび。。。まゆは迷惑顔〜顔(イヒヒ)

明日も寒いそうです、皆さん風邪引かないようにしてくださいね〜



*+:★:+*━━━*+:★:+*━━━*+:★:+*━━━*+:★:+*━━━*+:★:+*



昨日は昼間はぽかぽかといいお天気

ワンコ連れではしばらくお出かけできませんが

私は趣味のガーデニングで楽しんでますわーい(嬉しい顔)

お花のブログ更新しました下〜よかったら覗いてね〜目



さんきらいとユーカリ.jpg

http://take-mama-ksmt.blog.drecom.jp/


ニックネーム たけちゃんママ at 23:10| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

順調に回復してますよ〜


まず初めに、皆さんから度々のお見舞い励ましのメッセージを

いただいて本当にありがとうございましたアリガト

にもかかわらず、お返事ができないことお詫びします(・ω・;A)アセアセ…


お陰さまで、まゆが退院して5日目ですが

見た目はガリガリで骨ほねしていますが、元気ですよわーい(嬉しい顔)


しかし。。。1日4回のご飯は、ちとキツイなぁあせあせ(飛び散る汗)

ほぼ均等に時間を空けてくださいね、低血糖にもならないように。。。


朝7時にエサだとお昼は13時

夕方は19時。。。当然4回目は深夜1時になるわけでもうやだ〜(悲しい顔)

しかし、30分。1時間早めても遅くても微妙ですバッド(下向き矢印)

私。。。正直疲れましたよ顔(汗)


今日、お薬がなくなったので病院へ行って聞いたら、そろそろ3回でもいいですよだってるんるん

そして、お薬ももう飲まなくて大丈夫そうですわーい(嬉しい顔)

その代わり、少しでも変わった事があれば夜中でもすぐに連絡くださいねexclamation。。。と先生

本当によくしていただきました、深夜に早朝、休日。。。感謝でいっぱいです

でもでも。。。これ以上先生とは仲良くなりたくな〜い(これ本音〜)

でも、先生がいないと困る〜顔(ペロッ)


と、膵炎再発の可能性ゼロじゃない爆弾?を抱えてるまゆですが

これからも皆さんよろしくお願いします〜わーい(嬉しい顔)



さて、久しぶりのミウちゃんです

なんでち?.jpg

すっぽり入ってますが。。。


奥には、まゆが入ってたりと


奥に追いやられていたまゆ.jpg


それは。。。ベッドの取り合いなのか?仲がいいのか?

まぁ、このベッドは元々ミウのベッド

下にヒーターがひいてあるので暖かいからそこに直接寝たいのか?

あぁぁぁ何てことすんのぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

まゆちゃんがぁあせあせ(飛び散る汗)

ひょぇ〜顔(え〜ん)

ベッドが転がる〜まゆと共に〜


まゆが中にいるよぉ.jpg

おねえたん!

なんて事するでしゅかぁexclamation


おねえたん。。。.jpg


迷惑そうな顔で出てきましたよ、と言うよりは追い出されたのよねぇ





この後、このベッドには。。。
ニックネーム たけちゃんママ at 22:41| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

退院したよ〜


まず初めに、皆様からたくさんの暖かい励ましのコメントをいただきましたこと

心からお礼申し上げます

そして、お返事もできずに申し訳ありません
もう少し落ち着いたら、皆様のところへお伺いしたいと思います


さて、急性膵炎で入院していたまゆですが

お陰様で昨日の夕方退院することができました〜わーい(嬉しい顔)

ほんとはこの退院も危ぶまれたんですよ


朝の血液検査で、またもや血糖値が異常に低く。。。35 顔(なに〜)

慌てて血管点滴を試みるも、すでに両腕の血管が限界で使えないあせあせ(飛び散る汗)


使えないなら食べることでしか血糖値をあげられない

調子はよさそうなので、こうなったらフードを食べさせます!と先生



最初はお水から飲ませて、吐かなければご飯という手順だったのですが

急を要する事で、いきなりご飯になりました顔(汗)

先生と私の不安をよそに、1週間ぶりのご飯にありつけたまゆは

ガツガツ勢いよく食べましたよ顔(ペロッ)

これでもどしたら。。。どうしよう。。。

でも、先生に任せるしかないし。。。

私は不安いっぱい抱えて仕事へ行きましたよ顔(汗)

お昼休みに電話すると、大丈夫そうですよ〜と先生

少し安心

で、夕方行くと

状態もいいので、帰れますよ〜ただし、少しでも吐いたり下痢した時はすぐ連絡してくださいねexclamation

低血糖にならないように、ご飯は1日4回にしてくださいと

食事療法食の缶詰をもらって帰りました

DSCF5744.jpg

急性膵炎は治った?と思うけど

1週間もの長い間絶食だったために低血糖になったのか

膵炎を伴う低血糖なのかわからないですあせあせ(飛び散る汗)

ま、手放しでは喜べないけど、とりあえず退院できましたよわーい(嬉しい顔)



そして今日、最後の皮下点滴を受けて半日入院。。。とは言っても

家が留守になるから、先生が預かってくれました


で、夕方〜晴れて本当に退院です

先生本当にお世話になりました〜又お世話になるかも。。。

あっあせあせ(飛び散る汗) お世話にはなりたくないですけどね〜と帰ってきましたわーい(嬉しい顔)

ちょっとでもおかしければ、夜中でも電話くださいねと念を押されながらあせあせ(飛び散る汗)



DSCF5745.jpg



みなしゃん、心配かけてゴメンなさいでしゅ

元気になったでしゅ〜

もう痛い注射しなくてもいいでしゅるんるん



本当に、まゆがんばりましたよ〜

小さい体で、ほんとにたくさんの注射にも耐えましたexclamation

そして、1週間も絶食絶水だったため

1120グラムだった体重も、920グラムまで落ちてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

1キロサイズの子の200グラムはきついです

骨ほねのまゆになっちゃいましたふらふら




ニックネーム たけちゃんママ at 23:59| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

退院までもう少し〜


まず初めに皆さんにお詫びですあせあせ(飛び散る汗)
お返事ができなくてごめんなさい


今回のまゆの病気に際して、たくさんの温かいお見舞い励ましのメッセージ

本当にありがとうございました

みなさんの暖かい言葉、すごくうれしかったですわーい(嬉しい顔)



私はと言うと、毎日朝夕毛布とタオルを持ち

まゆに会いに行って抱っこしてるので、さびしさは半減してますわーい(嬉しい顔)


そして、時間があれば病気の事など色々とネットで調べたりしてみたり

お陰様で、まゆが具合が悪くなってちょうど一週間ですが

やっと安定してきたかなって感じです



本当は、一度8日に退院したのです

怖がりのまゆを知っている先生

リパーゼの数値も下がってきているし状態も安定しているし

これ以上ストレスをかけたくないし後は通院で治療しましょうと

皮下点滴を打ってもらい家に帰ってきたのでした



すごく喜んでいたんですよ〜まゆ


8日のまゆ.jpg


しかし、喜んだのは束の間で。。。

9日の明け方に再び吐血したのですもうやだ〜(悲しい顔)


いつもケージで寝ているのですが、心配で抱っこして寝たんです

明け方にモゾモゾするので、ひょっとしたらなんて見るとシートが汚れていてがく〜(落胆した顔)

そして、まゆは意識朦朧でぐったりバッド(下向き矢印)

慌てて先生に電話電話

すぐ来てくださいと、大急ぎで着替えて病院へダッシュ(走り出すさま)

急いで血液検査注射 

リパーゼの数値600台exclamation 正常範囲

しかし、またしても血糖値が低い。。。低すぎ 33。。。


6日から8日まで点滴に使っていた右手は点滴不可能もうやだ〜(悲しい顔)

左手、点滴の留置針。。。入るかな?入っておくれ〜お願い!


いざと言うときに、左手からの採血は控えて両足からの採血をしていたので

なんとか入ってくれました


先生も私もホットした瞬間でしたわーい(嬉しい顔)


でも、リパーゼの数値が正常なのに低血糖、なんで?

先生も不思議がってました、吐く事によりバランスが崩れたのか?

とにかく、点滴の血管が確保できた事がよかったexclamation

これができなかったら。。。首の静脈からの点滴になるそうでがく〜(落胆した顔)


今回のまゆの病気、個体差はあるから急性膵炎と言っても、症状は色々あるんだろうけど

何で血糖値が下がるの?絶食してるから?他に何かがあるのか?

先生もあれこれ考えたり調べたりしてくれていますが

私も私なりに低血糖で検索かけたりと、するとほとんどがフェレットのインスリノーマ

犬では稀。。。ゼロじゃぁない。。。

すい臓の腫瘍です顔(汗)

その可能性は低いらしいけど、まゆの場合少し特異?



そして、10日。。。土曜日

いつもの血液検査、取れるかな?血管大丈夫かな?

大分安定しているので検査項目も最低限

と言うか、採血の量が多く取れないのですあせあせ(飛び散る汗)

リパーゼ 667  血糖値 90 ともに正常範囲

カリウム 3.9  塩素  110  これも正常範囲

ナトリウム 139で少し外れてますが、ほぼ正常



そうそう!知ってますか?ワンコの採血できる血管

手足全部、各1本しかないんですよexclamation

なので使える血管は4本って事です

それ以外だとお腹側の足の付け根付近の血管と首あせあせ(飛び散る汗)

足の付け根と首はできる限り避けたいところですふらふら


なので、点滴で使える血管は確保しておかなければいけないので

両手はできる限り採血には使えないんです(首は最終兵器です、点滴も)

その為には、どうしても後ろ足からの採血になってしまいます

大きなワンコなら、採血ももう少し楽なんだろうな?

1キロのまゆ。。。そんなに血が取れません、というか出ませんあせあせ(飛び散る汗)

1回の採血するのに両足注射注射

見てると痛々しくてかわいそうです顔(泣)

でもがんばってますよ〜けなげに


そして11日(日曜日)

状態は安定しているので、血液検査はしないでおきましょうと

それは、今後のため

安定はしているものの、いつ急変するかわからないし

右手がすでに点滴不可能状態で、今は左手

面会の為に点滴針ははずしていますが

携帯の写真なのでわかりづらいですが

しかも抱っこして撮ったからなぁ、


11日のまゆ.jpg


あぁぁ、この左手、夕方には点滴の液が漏れ出しましたあせあせ(飛び散る汗)

でも3日間良く持ちましたよ〜

で、夕方は皮下点滴です、久しぶりのこぶとりまゆちゃんになってました顔(ペロッ)

夜中にもう一度皮下点滴だそうです顔(汗)

この調子でいけば、月曜日の朝にお水から飲ませて、もどさなければ

少しずつの流動食、これもうまくいけば退院も近いです

ひょっとすれば、月曜日の夜にはお家に帰れるかもですわーい(嬉しい顔)



でもでも。。。私は怖いです

病院では大丈夫でも、連れて帰ったとたん吐いたらと。。。

心配したら限がないんだけど。。。


引き続き、お返事できないかとあせあせ(飛び散る汗)
皆さんのところへは、読み逃げさせてもらってます、すみません顔(ペロッ)



ニックネーム たけちゃんママ at 01:32| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

胃腸炎じゃなかった。。。


最初に、皆様からコメントいただいているのに
お返事ができていないことをお許しくださいませ


実は、まゆが昨日入院しました


病名は急性膵炎です

http://red.sakura.ne.jp/~riverside-ah/data/html.cgi?page=15


話は少し長くなりますが、近況です


4日の夕方に皮下点滴を受けて帰ってきたところまではよかったのですが

絶食絶水と言われていたので、かわいそうだけど、まゆだけご飯なし

ハイエナなまゆにとっちゃぁ、なんで〜exclamation&questionだったに違いありません



その日はそれで落ち着いていたのに。。。



5日の朝に胃液を2回吐きあせあせ(飛び散る汗)そのうちの1回は薄く血が混ざってたのですたらーっ(汗)

急いで病院へ電話して早めの診察にしてもらい、2度目の皮下点滴

症状は吐くだけで、血が混ざっているのも吐くことでの炎症でしょう、熱もなく下痢もなく胃腸炎?もう少し様子を見ましょうかということで家に帰ってきました


私も仕事があり、心配ながらも家を出ましたが気になるので
お昼休みに様子を見に帰ってきたところ、吐いた形跡もなく少々元気はなかったけど、安静に寝ていたら大丈夫かな?夕方には又病院へ行くしねと少し安心して仕事場に戻りました


夕方、3度目の皮下点滴を受けて、朝に吐いただけでその後吐いていなかったので、このまま吐くことがなければ明日の朝(6日)お水から飲ませて戻さなければ、時間を置いてからご飯を食べさせてくださいね〜と帰ってきました

帰ってくると、まゆは嬉しそうに走り回って、これなら明日っからご飯食べれるから、もう少し我慢しようね〜なんて言ってたのに。。。


事態は刻々と進んでいたんですね


それは深夜2時過ぎ、ゲボッがく〜(落胆した顔)

それも胃液に混ざった血exclamation

どうしようか迷ったけど、病院の先生に電話


深夜に起こされた先生。。。最初は寝ぼけた声で出てきました、ごめんね先生と思いながら症状を話すと、吐いたのが1回だけなら朝まで様子を見てください、何回も吐くようなら又電話くださいとのこと


その夜は、まゆを抱いて寝ることにしました

しかし、なかなか寝られずウトウトしかけた頃、モゾモゾとまゆ

ん?。。。ゲボッがく〜(落胆した顔)

暗かったけど今度はしっかりとした血exclamation×2

時間は4時半。。。どうしよう?朝まで大丈夫かななんて電話しなかったあせあせ(飛び散る汗)

このとき迷わず電話していればよかったな。。。後悔もうやだ〜(悲しい顔)

朝7時過ぎ、又ゲボッたらーっ(汗) 茶色い血。。。

急いで電話、病院へ走りましたダッシュ(走り出すさま)



元気がなくてフラフラ状態で、ぼぉーとしていて見るからに緊迫した状態

いつもなら抱っこしたらブルブル震えるのに、病院についても診察台に乗せてもブルブルしなかったんですよ

このとき低血糖になっていたんですね、痙攣がきてもおかしくないくらいだったとか


急いで血液検査

結果、血糖値が普通(77-125)の3分の1くらいしかなく(36)先生もびっくりexclamation×2 
そして、リパーゼという酵素の数値が異常に高い基準は(100-900)に対して、まゆの場合は1896顔(なに〜)


こうなれば、皮下点滴では無理で、細い腕で静脈内点滴です

しかし、まゆの体重が1キロ、あまりにも小さくて軽いのと体力の問題もありました、何回も吐いているので相当体力も落ちているの違いありません

下痢はしていなかったのが唯一の救い?だったかも

先生も色々な方法を考えてくれて、説明もしっかりと話してくれました

急性膵炎の原因はいまいちわからないそうですが、ストレスも原因の一つでしょうと


まゆのストレスと言えば。。。お出かけしたときぐらいなんだけど

お外は怖いからブルブル、それがストレスだったら何も出来ないね


そんな、まゆのブルブルを知っている先生は、本当は通院の形をとって少しでもまゆにストレスがかからないようにと考えてくれていましたが、今回だけはそういうわけにもいかず、入院になりました


まゆちゃん、がんばるんだよ〜!と後ろ髪を引かれながらも仕事へ行きましたが

仕事中も頭の中はまゆの事ばかり、最悪の事になったら。。。
いやいや、きっとまゆはがんばる!。。。がんばってほしい!
でも、先生の説明では厄介な病気で進行する可能性もあると。。。
仕事は手につかず、前夜ほとんど寝ていないので、私の頭の中は支離滅裂、おまけに先生の話を聞いたとたんにお腹は痛くなり仕事中もお腹は痛いし胃も痛くなり。。。


お昼休みに急いでまゆの様子を聞いたら、安定していますよ!吐くこともないですしと、少しホッとしました
お腹と胃は痛かったけど、気分的に少し楽になった私でした


仕事が終わり、速攻病院へダッシュ(走り出すさま)

安定していますし〜朝よりずっと元気になってきてますよと、点滴をはずしてまゆを連れてきてくれました

ブルブルブルブル

おお〜本来のまゆだぁ〜exclamation×2

点滴針の刺さった包帯グルグルの、か細い手が痛々しかったまゆ

ただいま!まゆたん!がんばったねぇ、もうちょっとがんばろうね!

と、ホッとした瞬間でしたわーい(嬉しい顔)


リパーゼの数値が下がってくれれば退院できるらしいのですが、反対に上がれば最悪の状態になるらしいです

このリパーゼ。。。なかなか下がらないそうですあせあせ(飛び散る汗)



そして今朝(7日)血液検査

血糖値、正常!

リパーゼ。。。ほぼ変わらずバッド(下向き矢印)

その他の検査項目も改善傾向!まゆも見た目元気!

この調子で、もうしばらく入院です

明日の血液検査でリパーゼの数値が少し下がってくれたら

退院も近くなるそうです

まゆ、小さな体でがんばってくれています

退院したら元気なまゆちゃんアップするので、見に来てくださいね〜


*+:★:+*━━━*+:★:+*━━━*+:★:+*━━━*+:★:+*━━━*+:★:+*


こんな事、暗くなるので書かずにおこうと思っていましたが、色々な病気があるけど、こんな病気もあることを知っておらおうかなと思って載せました

PS.

こんな状態ですので、お返事はいつになるかわかりませんたらーっ(汗)
お許しくださいませ



ニックネーム たけちゃんママ at 00:38| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする