ようこそ〜おてんば狂想曲 モモ・ミウ・まゆ へ黒ハート
ひらめき狂想曲(カプリッツォー)とは
形式にとらわれない自由な楽曲形式・・という意味
ご存知〜我が家の3チーヤギヤギヤギ
毎日が自由奔放〜毎日色んな曲を奏でてくれます
喫茶店など出ませんがごゆるりとしていってくださいませ〜かわいい



*script by KT*

2008年07月23日

涼しげな顔

image/momo-k-2008-07-23T16:51:09-2.jpg

ニックネーム たけちゃんママ at 16:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あくびしてるし〜

image/momo-k-2008-07-23T16:50:30-2.jpg
ニックネーム たけちゃんママ at 16:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

夏一番〜花火大会♪


こんばんは〜わーい(嬉しい顔)

行ってきましたよ!花火大会〜ぴかぴか(新しい)

夕方からお留守番な3チー達なので

今朝、珍しくモモとミウをお散歩犬(足)犬(足)犬(足)

朝7時過ぎだと、やっぱり暑いよねぇあせあせ(飛び散る汗)

帰ってきたら、もう〜暑いでしゅ!って感じでヘエヘエ顔のミウとモモ

モモなんか、冷たい大理石マットに直行〜ダッシュ(走り出すさま)

ヘエヘエ顔のミウ.jpg   アジジなモモ.jpg

まゆは当然、お留守番でしたよ

こんな3チー達にお留守番を頼んで花火大会へレッツラGO〜車(セダン)

向かいと隣のお友達も誘って行って来ましたわーい(嬉しい顔)

携帯のカメラで、ちぃ〜とばかり設定ミスでピントが合ってませんが


花火2.jpg   花火1.jpg

この花火大会はそんなに大きくなく、1000発でしたが

とっても綺麗で、楽しんできました〜るんるん

ムービーはクライマックス!

でも、この後もっとすごかったです!





すごく近くで見ていたので。。。

バラバラバラ〜がく〜(落胆した顔)

降ってきましたたらーっ(汗)


花火の残骸.jpg

花火の残骸がく〜(落胆した顔)

留守番のワンコ達にお土産じゃないけど

記念に持ち帰って((●≧艸≦)プププッ

これは何でしゅか?.jpg

ゴメンね〜お土産じゃないの〜顔(ペロッ)



ニックネーム たけちゃんママ at 22:58| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

今日もお家ネタ〜


明日から3連休ですね〜

皆さんはお出かけとかあるのかな?

えっと〜私、ただ今120連休くらいでしょうか((●≧艸≦)プププッ

毎日毎日、手を使うと手首が痛い!肘が痛い!肩が痛いと

それをいい事に、ダラダラしてますがたらーっ(汗)

んなことで、今日もやっぱりお家ネタです顔(イヒヒ)

まゆのお気に入りのぬいぐるみさん

DSCF7076.jpg

さぁ〜て、いつも引きこもりのまゆちゃん

でも最近、やっと?犬らしく?なってきましたよ〜顔(イヒヒ)

こんな声してますよ〜可愛くないけどね顔(ペロッ)






しばし、ブンブンしたら疲れるのね

やっぱり、その後は眠い(睡眠)


まゆにブンブン振り回されたヒツジ?さん

こんなになってます〜あせあせ(飛び散る汗)


ヒゲひつじ.jpg

鼻毛?口ヒゲ?ナマズのように(見たのかい!)顔(ペロッ)


ひらめき

上のヒツジさんの後ろをかすめたのは。。。

まゆちゃん

発見〜ヒツジさんとまゆのお洋服

同じハート黒ハート ((●≧艸≦)プププッ

ハート柄.jpg


連休121日め顔(イヒヒ)は。。。夕方、花火大会に行ってきま〜するんるん

車で15分くらいの所だけど、ワンコはお留守番です

だってねぇ、ゴロゴロさんが怖いミウちゃんがいるからね〜






ニックネーム たけちゃんママ at 21:13| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

退屈でしゅねぇ


昨日梅雨明けした近畿地方晴れ

はい!すこぶる暑かったですよあせあせ(飛び散る汗)

こう暑いとお外へも出れません

エッ?いつもの事じゃないのって?

((●≧艸≦)プププッ  その通りですexclamation×2

そんな我が家のチワワンズ、退屈しております〜顔(ペロッ)

朝寝に昼寝に寝てばかりの まゆちゃん

アゴはずれませんかねぇ顔(イヒヒ)

ふわぁぁぁ〜.jpg

ミウも大あくび

あぁぁぁぁ〜.jpg

モモはやる気ゼロの顔

退屈〜.jpg

まっ、一応〜遊んでみたミウとまゆちゃん

お互い譲りませんexclamation×2

取り合いでしゅ.jpg   引っ張りっこ〜.jpg

決着がなかなか付かず、とうとうお疲れの様子顔(イヒヒ)

疲れたでちね.jpg

モモは、引っ張りっこは一緒にしないので

得意のガウガウで見張り番〜

見張るでしゅよ.jpg

モモちゃん〜誰も来ないよ〜

来ないでしゅよ.jpg

誰を見張ってるかと言うと







それは、それは。。。
ニックネーム たけちゃんママ at 20:48| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

あぁ怖いコワい

image/momo-k-2008-07-14T20:08:53-1.jpg

今日の夕方、何やら怪しげな雲が

ヤッタァ!夕立かも?少し涼しくなるやん♪


遠くの方でゴロゴロ〜

その音を聞いた途端、ミウは私にへばりつき(;^_^A アセアセ…

又、ゴロゴロ〜

部屋の隅へ行き、耳をアンテナのようにピィ〜ンと立てて

顔は動かさず、目をキョロキョロ

雷さんが怖くてしょうがないミウちゃんでした〜(゜ε゜;)

それで夕立はどうなったかと言うと

ミウちゃんがかわいそうと思ったのか、ゴロゴロさんはどこかへ行って、雨も少しだけ

涼しくなるのを期待してたのに

蒸し暑さが増しましたよ( ̄口 ̄)


梅雨明けはいつなんでしょ?
明けたら明けたで暑いんですがね〜

そして、これからの季節がゴロゴロさん本番よ〜ミウちゃん

覚悟しないとね
ニックネーム たけちゃんママ at 20:08| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

お昼寝姿も色々だよ〜


今日も一日暑ぅ〜ございましたあせあせ(飛び散る汗)

そんな今日、町内の月1の清掃日

それも公園掃除、はいしっかり草ボウボウでしたよたらーっ(汗)

腕に力を入れると痛くなるので適当〜に抜いておきましたよ((●≧艸≦)プププッ

適当〜に。。。

やったつもりだったのにな〜帰ってきた頃には。。。腕が痛かった

ので、ダラダラごろごろしてました((●≧艸≦)プププッ

飼い主がダラダラすると、ワンコも当然ダラダラ〜たらーっ(汗)

エアコン入れてないのに、この姿のまゆですあせあせ(飛び散る汗)

080713_まゆ.jpg

ぐっすり寝たあとは

ぬいぐるみをブンブン振り回し

080713_まゆ2.jpg

飽きたら。。。ごろついてる私の腰にぶら下がって眠い(睡眠)

080713_ぶら〜ん.jpg

またまた、飽きたら?

私の腕枕というか、脇の間で眠い(睡眠)

080713_脇まくら.jpg

なんて幸せなんでしょうねぇ顔(ペロッ)

ん?私が?まゆが?

ん〜私がかな〜((●≧艸≦)プププッ

でも、こんなに引っ付いてくれるとめちゃくちゃ暑いんですけどたらーっ(汗)

今も私の膝の上に乗ってますが。。。39度近い物体だもの

エアコンつけたけど、汗がにじんできたわたらーっ(汗)


今日の取っておきの一枚〜
ニックネーム たけちゃんママ at 20:27| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

ヒンヤリ気持ちいいよ〜



image/momo-k-2008-07-12T15:12:50-1.jpg

今日も気温がグングン(;^_^A アセアセ…

まだ梅雨明けしてないのに真夏ような暑さ

そこで、毎年活躍している

大理石のマット

モモは気持ちよさそうに出したら速攻独り占め!

でもこのマット、モモしか乗らないの

まゆとミウはスムースなので、こんな冷たいグッズはいらないんです〜

人間も暑いのでエアコンをかけたら…

下の写真のように、やっぱり今って冬?と思わすようなお昼寝姿です(;^_^A アセアセ…

携帯からのアップで、お見苦しくてすみません
ニックネーム たけちゃんママ at 15:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モモ

image/momo-k-2008-07-12T15:00:46-2.jpg
ニックネーム たけちゃんママ at 15:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まゆ

image/momo-k-2008-07-12T15:00:06-2.jpg
ニックネーム たけちゃんママ at 15:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミウ

image/momo-k-2008-07-12T14:59:36-2.jpg
ニックネーム たけちゃんママ at 14:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

夏なのに(;^_^A


こんばんは〜

まゆにお祝いメッセージをたくさんいただき

ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)



お返事が出来なくてすみません〜顔(汗)

まだまだ長時間PCは腕に負担がかかってしまいますたらーっ(汗)

皆さんの所へお返事がてらボチボチお邪魔したいと思っています



さて、スムチーがいる我が家では年中冬バージョンですあせあせ(飛び散る汗)

このベッド、それも毛布がこんな事にたらーっ(汗)

天岩戸(あまのいわと)状態です

さて、誰でしょう〜顔(イヒヒ)










はい〜まゆでした〜わーい(嬉しい顔)

それにしても暑くないんですかねぇ顔(ペロッ)

このベッドで、こんな風に入り口をふたしたり

違うベッドでも、毛布をかぶり(;^_^A


そんな、まゆに声を大にして聞きたい!!!



暑くないんですかぁ〜〜〜exclamation&question


*+:★:+*━━━*+:★:+*━━━*+:★:+*━━━*+:★:+*━━━*+:★:+*

追記〜

お役には立てないと思うけど、どうしても気になる子がいるので
虚勢手術間が無い、多分パピーのパピヨンが保護されてます
詳しくは、はりねずみさんの所でリンクされています

早く飼い主さんが見つかるといいんだけど。。。




ニックネーム たけちゃんママ at 00:16| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

復活でしゅよ〜

image/momo-k-2008-07-05T21:08:04-1.jpg

皆しゃんご心配かけて申し訳ありませんでした〜

元気になりましたでしゅよ〜(*^_^*)

昨日の夕方、また注射されたんでしゅが

ゲボゲボしてなかったので、お水から飲んでもどさなかったら、ご飯たべてもいいよって言われたんでしゅよ〜♪


皆さんご心配おかけして、申し訳ありませんでした

やっぱり、食べさせたトウモロコシが原因のようです(;^_^A アセアセ…

大概は消化不良でそのまま下から出てくるけど

小さなまゆには、トウモロコシの粒はお腹に負担が大きかったようで…
まゆにしたら誤飲状態だったのでしょうね

トウモロコシは二度と食べさせないと肝に銘じました!

絶食絶飲も、去年低血糖を起こしたまゆにとっては、すごく危険な事、慎重な判断がいるのです(;^_^A

なので、状態がよかったし、お水もご飯も早めにOKが出たのです

でも、今朝まで不安がありましたがね

今日1日寝てる事が多かったですが、お陰様で元気になりました(*^_^*)

そして二歳のお誕生日も無事迎えられました

ゴメンね〜まゆちゃん、ママの不注意でしんどい目させて

皆さんも、トウモロコシには気を付けて下さいね〜

って、こんな事するの私だけかも…ダメなママでした、反省してます

そして、皆さんから沢山コメントを頂いているのに、お返事も出来ていない事、本当にごめんなさい


ニックネーム たけちゃんママ at 21:08| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

誕生日を前にして

image/momo-k-2008-07-04T13:57:35-1.jpg
最近不調なモモ、飼い主が不調だと犬までが不調になるのって思ってしまいます…昨日モモがゲボゲボもどして病院で注射(;^_^A アセアセ…

落ち着いたかと思いきや、今度はまゆがゲゲ(゜_゜;)

夕べ5粒ほと食べさせたトウモロコシがいけなかった…

今朝ゲボゲボ

またもや、急性睡炎が頭をよぎります

病院へ行って、吐き気止めと抗生物質の注射

今の所、特に問題なさそうだから夕方まで絶食で様子を見ましょうと家に帰ってきたのに…

お水を飲んだ後、再びゲボッ(;^_^A アセアセ…
もどしたら又来てくださいねと言われてたので、病院へ

皮下点滴をしてもらって、今度は絶食絶飲になったまゆ

でも、食べ物の匂いには敏感!
かわいそうだけどガマンしてね

夕方また病院へ行って来ます
ニックネーム たけちゃんママ at 13:57| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝てるしかないでち

image/momo-k-2008-07-04T13:40:17-1.jpg
ご飯もお水もダメなんでしゅ…
ニックネーム たけちゃんママ at 13:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

のんびり更新


こんばんは〜

題名のように、のんびり更新してます

ってか、サボるexclamation×2とも言いますが((●≧艸≦)プププッ

ここから、3チーとの会話になので。。。スルーでもいいですよわーい(嬉しい顔)

*+:★:+*━━━*+:★:+*━━━*+:★:+*━━━*+:★:+*━━━*+:★:+*


モモ: ママはサボってるんでしゅよね

ぺ〜ろぺ〜ろ.jpg

(〇o〇;) ギクゥゥゥ!!

そうですが。。。でもねぇ、モモちゃん

ママは今、病気と戦ってるんだよ!ってカッコイイ〜顔(イヒヒ)

前々から、腕や肩が痛いと言ってたけど、病名らしい病名が無かったのバッド(下向き矢印)

それで調べたのよ、そしたらまさにこれに当てはまったのよ

それはね、頸肩腕症候群って言うらしいの

ミウ: 頸肩腕症候群って食べれましゅ?おいしいでしゅか?

おいしいでしゅか?.jpg

ゲッ!Σ(・ω・;|||

ミウちゃん、そんなもん食べれませんからあせあせ(飛び散る汗)

それでどんな感じかと言うとね

この人の闘病記て言うか、耐病記を読むと

笑っちゃうけど、その通りなのよ〜

この人まで、ママは重症じゃないけどね、気持ちがよぉ〜くわかるわ〜exclamation×2

まゆ: しゅごいでしゅねぇ、どれくらい痛いんでしゅか?

ビックリでしゅ.jpg

まゆちゃん、痛いのはねぇ。。。激痛じゃなくてダル痛いって言うか

疼痛って言うか、とにかく痛いのよもうやだ〜(悲しい顔)

まゆ: ひゃ〜想像したらこんな顔になりましたでしゅ顔(なに〜) 

こんな顔はどうでち.jpg

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

まゆちゃん。。。ぶっしゃいくでしゅよ〜顔(イヒヒ)

でもね、ママは多分痛いときはそんな顔してるのかもねたらーっ(汗)

特に朝起きたときは。。。両腕を肩からもぎ取りたいって思うものバッド(下向き矢印)
しかめっ面もしてると思うし、シワも増えましたよ(;^_^A

だからね、ブログはのんびり更新してるんですよ

3チー全員: ふぅ〜ん、結局はさぼってるんでしゅよねぇ顔(イヒヒ)

。。。さようでございますもうやだ〜(悲しい顔)

*+:★:+*━━━*+:★:+*━━━*+:★:+*━━━*+:★:+*━━━*+:★:+*

とこのような会話で申しわけありません

そして、ブログ更新はのんびりというか、体調がいい時にアップしたいと思います

アップしたときには、読み逃げしていってくださいね〜

あっ、心配しないでくださいね〜わーい(嬉しい顔)

整形外科より整骨院へ通うことにしました〜

金曜日行ったんですが。。。

エドはるみさん並に、グゥ〜exclamation×2グゥ〜たらーっ(汗)グゥ〜ちっ(怒った顔)

あまりの痛さに連発してきましたよexclamation×2

グゥ〜では序の口、ギィェッexclamation×2グゥゲッexclamation×2ゴォッ顔(なに〜)

腰も悪いですよねと、腰も指圧。。。息が出来ないほどに痛かったです顔(なに〜)

つぶれる〜exclamation×2まで口から出ましたヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

先生曰く、もう〜カチッコチに凝り固まってるよexclamation×2

はい、自分でもよ〜く分かってるんですカチンコチンバッド(下向き矢印)

週2のペースで通ってがんばりま〜すわーい(嬉しい顔)

そして

エドはるみさんから、早くたけちゃんママに戻りたいと思います((●≧艸≦)プププッ

お返事も皆さんの所へ行くのも、たぶん気分次第かも(;^_^A

すみませ〜ん顔(え〜ん)



ニックネーム たけちゃんママ at 19:47| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

まゆたんが一番でしゅ


image/momo-k-2008-06-26T14:19:10-1.jpg

下のお姉たん達より

も〜っといい所に乗ってましゅよ♪

それはね

お昼寝のママのお腹の上でしゅ〜(〃∀〃)エヘッ★

ニックネーム たけちゃんママ at 14:19| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私は一枚?



image/momo-k-2008-06-26T10:26:16-1.jpg

いいな〜

いいな〜

モモねぇたん!?

フワフワでしゅか?




ニックネーム たけちゃんママ at 10:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

・・・


image/momo-k-2008-06-26T10:23:48-1.jpg

クッション2枚だけど

文句ある?


ニックネーム たけちゃんママ at 10:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

11匹ワンちゃん〜♪


こんにちは〜わーい(嬉しい顔)

相変わらず、しっかりexclamation

サボってま〜すヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

前回の日記でのモモさんですが、この梅雨空のようにジメッてます

何が悪いのか分からない(;^_^A

きっと!絶対。。。わがまま病のような気がします顔(ペロッ)

さて、梅雨真っ最中〜で前日の夜も雨雨雨

でも、昨日の昼間は曇り

よしよし顔(イヒヒ)

と、いうわけで〜前々からお楽しみにしていたオフ会に行って来ました〜
メンバーはというと、いつものanmomamaとすももママとみかろんさんわーい(嬉しい顔) 

すんまそん(;^_^A 写真。。。敬省略です

そして、今回初めてのチワワのショコラのショコココ親子ちゃんでした黒ハート

ショコココ家.jpg

なんと、ショココちゃん達は。。。も。。。。

とぉ〜っても可愛い顔して、ガウガウちゃんだとか、おお〜仲間やんるんるん

って嬉しかったり((●≧艸≦)プププッ

でも、実際会ってみると、我が家のガウガウ姫のほうが上手だったかもあせあせ(飛び散る汗)

次回はガウガウ大会でもやってみる?((●≧艸≦)プププッ

そして、**ストロベリ〜・プラム**のすもも&いちごちゃん

いつの間にか。。。いちごちゃんのほうが大きくなってましたよ

そして、相変わらずプリチーで甘えっこでしたわーい(嬉しい顔)

すもも家.jpg


そして、次もオチビちゃんがいる◆◇◆杏鈴桃姫。◆◇◆一家

いつ見ても桃ちゃんはお姉さんオーラがでてます黒ハート

杏ちゃんは。。。パパに抱っこであまえんぼ

そんで、鈴ちゃんは。。。いつの間にかキャリーの中〜顔(イヒヒ)

anmomo家.jpg

そして、次は〜

とってもおとなしくて、お利口なてちこの部屋のSARAちゃん

ママに抱かれて夢の中へ引き込まれそうなSARAちゃんです〜顔(イヒヒ)

今回はじめて声を聞きましたよ!

それも。。。うちの加齢臭漂う旦那にワンワンexclamation×2

そうよそうよ〜あやしい人には吠えるのよ〜((●≧艸≦)プププッ

みかろん家.jpg

そして、我が家の3チーです

少々だらけ気味のモモさんですが、ここぞとばかりガウガウもうやだ〜(悲しい顔)

ミウも、負けずに。。。それも威嚇とも見える態度もうやだ〜(悲しい顔)

すっご〜く!男前のミウで、みなしゃん〜ごめんなさいです顔(汗)

そんな、男前のミウに反比例の、ブルブルまゆは

マイペースで目立たないようにウロウロ〜((●≧艸≦)プププッ

我が家.jpg

まゆのフワフワひらひらドレス〜けっして後姿は撮れません

おちり、丸見えですから〜ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪


皆さん〜にぎやかで楽しいひと時をありがとうね〜わーい(嬉しい顔)

とっても癒された日でした黒ハート

そして、これからも、ガウガウに男前にぶるぶるちゃんをヨロシクね〜わーい(嬉しい顔)

頂きました〜るんるん ありがとう〜ハートたち(複数ハート)
ニックネーム たけちゃんママ at 13:33| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする