ようこそ〜おてんば狂想曲 モモ・ミウ・まゆ へ黒ハート
ひらめき狂想曲(カプリッツォー)とは
形式にとらわれない自由な楽曲形式・・という意味
ご存知〜我が家の3チーヤギヤギヤギ
毎日が自由奔放〜毎日色んな曲を奏でてくれます
喫茶店など出ませんがごゆるりとしていってくださいませ〜かわいい



*script by KT*

2008年01月24日

ご飯事情


こんばんは〜

今日は一段と寒かったですよねぇふらふら

爆弾低気圧で北日本は大荒れ、特に北海道では被害が大きかったようで

皆さんの所は大丈夫ですかぁ〜exclamation&question

気をつけてくださいね


さてさて、今日は我が家の3チーのご飯事情を紹介しま〜すエサ

うちの子達は、食べない組とハイエナ組に分かれます

食べない組はモモexclamation

ハイエナ組はもちろんミウとまゆ

口に入るものならなんでもOK、それはそれで困りますがあせあせ(飛び散る汗)


去年の12月の事、モモが唯一食べていたフードがなくなったので買いに行くと

無いexclamationないexclamation×2ナイ〜バッド(下向き矢印)

なんで無いのexclamation&question

仕方なしに食べそうなフードを買って帰って、ふと夕刊を見ると

ゲッ!Σ(・ω・;|||

偽装たらーっ(汗) よくよく読んでみると目

ひゃ〜モモが食べてたフードではないかぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

で、それ以来買うフード買うフード全部食べてくれなくてもうやだ〜(悲しい顔)

はい!手作りご飯となりました〜顔(ペロッ)

しかし、まゆは療法食だし、ミウはミウで体に合ったフードだし

でも手作りご飯を欲しがるし、と言うことで

ごらんの通り3ワン3様のご飯になってますあせあせ(飛び散る汗)

それぞれ違うご飯.jpg

大根・にんじん・ブロッコリー・マグロ・ささみ・白ご飯・煮干の粉

((●≧艸≦)プププッ

モモのご飯下 下にはカリカリフードが仕込まれているのさ〜顔(イヒヒ)

栄養が偏ったらダメだからねぇ

モモのご飯.jpg

ミウのご飯下 メインはカリカリフードです

お腹がデリケートだから、フード選びは大変です

そのくせ、何でも食べるから困るあせあせ(飛び散る汗)

ミウのご飯.jpg

最後はまゆのご飯

可愛そうに、写真だけ見たら継子扱いだわね顔(ペロッ)

消化器サポートで低脂肪のご飯

まゆのご飯.jpg

まゆは、チッコが濃いから、野菜も敬遠ですあせあせ(飛び散る汗)

手作りご飯は毎日作るの大変なので、作りおきしてます顔(イヒヒ)

2日分ほどは冷蔵庫へ、残りは冷凍です顔(イヒヒ)

作りおきを冷凍.jpg


最近ワンパターンなご飯あせあせ(飛び散る汗)

もうちょっと手作りご飯、勉強しなきゃね〜顔(汗)
エサすごい勢いで食べる子が。。。。(・ω・;A)アセアセ…

ニックネーム たけちゃんママ at 23:43| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

失敗も次へのステップ


今週はずっ〜と寒かったですねぇ

皆さんの所はどうでしたでしょうか?

風邪などひいてませんかぁ〜?

これからが寒さ本番!体調管理しっかりしましょうね〜グッド(上向き矢印)


さてさて〜今日は久しぶりにお散歩に行きました〜

((●≧艸≦)プププッ

この間のリメイク服着て行きましたよ〜顔(ペロッ)


お散歩行きました.jpg

アップにするんじゃなかったあせあせ(飛び散る汗)

下手っぴなのがよくわかるたらーっ(汗)

そして。。。姉の所のワンコに着てもらうはずだったもう一枚のブティック

着れなかったので、結局モモが着ることに顔(ペロッ)

この服、大失敗ですもうやだ〜(悲しい顔)これは見るも無残な仕上がりであせあせ(飛び散る汗)

まっ、お散歩で動いてればわからないかぁ顔(イヒヒ)

お揃いで着て歩いてたら可愛いよね〜なんて自分に言い聞かせて〜ダッシュ(走り出すさま)

ク敗作を着て(・・」;A)云云….jpg


そして。。。

またまた。。。


作りたいと思ったら、即実行したいタイプです

即実行!ってのが、私にとっていいような悪いような

たぶん、悪いほうですたらーっ(汗)

背中を輪にして1枚の身頃に裁って、お腹にあたる真ん中を縫う

首、腕、裾をバイヤスニットでぐるり、たったの5箇所縫うだけです

リブニットがあれば、言うことないんだけどなぁ

バイヤスニット、挟んで縫うよりリブニットと同じ用に縫えば

なんとかうまく縫えましたよ〜

フリースで部屋着なんかを作ってみました〜わーい(嬉しい顔)

ミウとまゆは黄色のバイヤス、モモはピンク


お揃いでち.jpg

(・ω・;A)アセアセ… まゆのサイズ間違えましたバッド(下向き矢印)

ち〜と小さいです顔(汗) おちり丸見えですねぇ

似合いましゅか?.jpg

モモは嫌いな服を着せられて不機嫌極まりない顔してますあせあせ(飛び散る汗)

迷惑でち.jpg

モモっ、そんな顔しないでよ〜

一生懸命作ったんだからさ!






失敗と言えば、こんな事も(・ω・;A)アセアセ…
ニックネーム たけちゃんママ at 00:12| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

1歳6ヶ月は二十歳だよ〜


今日は成人の日でしたね

二十歳になった方おめでとうございます〜

いいな〜二十歳だって〜私もそんな時があったんですがね顔(イヒヒ)

そうそうexclamation×2

実は我が家にも成人を迎えたものがいるんですよるんるん

ちょうど1歳6ヶ月、人間でいう二十歳なんですって〜

それはまゆで〜す

てか、さっき気が付いたからお祝いもなしだけどね(・ω・;A)アセアセ…

でも、成人おめでとう〜だわ〜わーい(嬉しい顔)


犬の年齢


ミウは23歳〜今が最盛期〜みたいな

モモは28歳〜こうなると熟女か顔(ペロッ)

ガウガウも卒業してもらいたいですが顔(イヒヒ)

こんな成人を迎えたまゆからモモですが、相変わらずの毎日で

今朝はうっすら雪

引っ付いてると暖かいよねぇいい気分(温泉)

一緒にヌクヌク.jpg

熟女のモモは一人ゆったりと

一人でヌクヌク.jpg


そしてそして、夕べの一こま

なんとexclamation×2まゆとモモがこんなにも引っ付いてわーい(嬉しい顔)


一年前では考えられない.jpg

去年まででは考えられない光景〜

まだまだ、まゆはモモに怒られたりするけど

距離は確実にち縮まってますよねぇ

二匹ならんで何をしてるかっていうと




仲良く?べ〜ろべ〜ろ.jpg

私の手をベロベロしてます顔(ペロッ)


20歳でも28歳でも、やってることは同じだわね〜




またまた凝りもせず。。。縫い縫い
ニックネーム たけちゃんママ at 20:34| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

リメイク


そろそろ、重〜いオチリを上げないとね〜顔(イヒヒ)

新年早々から〜サボってますが(・ω・;A)アセアセ…


そして、いまだにお正月気分が抜けきれてませんがふらふら

で、これ以上ダラダラにならないように〜

ちょいとリメイクなんぞをやってみましたわーい(嬉しい顔)

子供服の西松屋で見つけたズボン(写真撮ればよかったなぁ)

裾が二段のフリルになっていて可愛くて安いexclamation×2

そのフリルを見た瞬間exclamation×2

ひらめき


いいやん〜exclamation×2ワンコの服出きるやんexclamation×2


で、一応2枚作ったんだけど。。。

左が2作目で右が1作目

DSCF6118.jpg

1作目。。。マチ針もしつけもせずいきなりミシンをカタカタ

私らしいと、自分でもつくづく情けない仕上がりたらーっ(汗)

首のバイヤス。。。めっちゃ外れてるしぃ〜もうやだ〜(悲しい顔)

そして、サイズ大きかった(・ω・;A)アセアセ…

私の悪い癖。。。思いつきでとりあえずやってしまう所顔(汗)

で、姉のトイプーのカリンちゃんに着てもらうことに顔(ペロッ)


むむっ

1作目にアップリケが付いていたほうをカタカタやったもんだから

2作目にはアップリケがないバッド(下向き矢印)ということでフードをつけてみました〜

そして、マチ針も顔(イヒヒ)

でもでも

なんかアクセントが欲しいなぁと、とりあえずあるものを乗せて

どっちにしようか?

リメイクりんご.jpg   リメイク花.jpg


皆さんなら、どっち?

そして、私のズボンと同じやんexclamation×2って思ってるお子ちゃまもいるかも〜わーい(嬉しい顔)

お揃いよぉ〜わーい(嬉しい顔)









お正月実家での一こま
ニックネーム たけちゃんママ at 21:47| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

今年もよろしくお願いします〜




新年明けまして




おめでとうございます




今年もよろしくおねがいしま〜す





おめでとうさんどす〜



ふふっ


大晦日にフライングしたまゆネズミちゃん

新年のご挨拶は着物でご挨拶〜


皆様〜新年早々〜堅苦しい挨拶はなしで

ゆっくり読み逃げいたしましょう〜((●≧艸≦)プププッ


ご家族揃って良いお正月をお過ごしくださいませわーい(嬉しい顔)









ニックネーム たけちゃんママ at 00:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする