ようこそ〜おてんば狂想曲 モモ・ミウ・まゆ へ黒ハート
ひらめき狂想曲(カプリッツォー)とは
形式にとらわれない自由な楽曲形式・・という意味
ご存知〜我が家の3チーヤギヤギヤギ
毎日が自由奔放〜毎日色んな曲を奏でてくれます
喫茶店など出ませんがごゆるりとしていってくださいませ〜かわいい



*script by KT*

2007年10月28日

イベント大好き〜♪


25日から28日までの、地元の大型ペットセンターのチャリティーイベントるんるん

毎年、春と秋の2回あるのです!

あせあせ(飛び散る汗)写真撮ればよかったわねぇ

てか〜品定めと行列に並ぶのとでそれどころではないのだ〜顔(イヒヒ)



イベント大好きな私は欠席なしの優等生で〜すヾ(≧△≦)ノ彡☆力"ノヽノヽノヽノヽ!!

そして今回も、狙いを定めて車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


DSCF5636.jpg

DSCF5638.jpg

イベントも楽しみだったけど、今回はもう一つ楽しみがるんるん

いつも遊んでるanmomamaと、すももママは残念ながらこれなかったけど

今回初めてお会いすることができたんですよ〜わーい(嬉しい顔)

チワワのモル&マッシュ&エレンのこまさんとズラ吉さんに

もちろん、子供さんのコタちゃんと、チワワのモルマッシュも一緒るんるん

いつもブログで、コタちゃんを見てるからすぐにわかったわ〜


そして、なんとなく想像はしていたけど〜

やっぱり、思っていたとおりの美男美女のご夫婦黒ハート

こまさんは可愛いし、ズラ吉さんはイケメンだったわ〜ハートたち(複数ハート)

コタちゃんも可愛かったな〜黒ハート

ふふっ、私〜おばちゃんでごめんよ〜あせあせ(飛び散る汗)

コタちゃんは、私から見たら孫のような感じだもんねぇ顔(ペロッ)

モルマちゃんとマッシュ君も、とってもお利口さんだったわ〜

会えてうれしかったよ〜アリガト

モルちゃん.jpg

マッシュ君.jpg

モルマッシュ♪.jpg

(||| ̄□ ̄)<あちゃ

コタちゃんの写真がなかったわぁあせあせ(飛び散る汗)残念顔(汗)

ほんのひと時だったけど、ほんとに会えてうれしかったわ〜

こまさん、ズラ吉さん〜ありがとう〜アリガト


そして、お土産をもらっちゃったるんるん

アニマルミトンと野菜のおやつるんるん

早速〜ハイエナミウちゃん確認中〜。・゚・(´∀`*)゚・・。ヴァノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ

くんくん♪.jpg

今日は、昨日とは打って変わっての良いお天気晴れ

汗ばむ陽気だったから。。。

疲れましたわ〜バッド(下向き矢印)

で、我が家の3ちーはというと

ウトウトと寝る体制〜バッド(下向き矢印)

うとうと。。。.jpg

ミウなんか、爆睡してますが眠い(睡眠)

爆睡〜.jpg

お外では、ブルブルガチガシだった、まゆ

たった一人元気です(´▽`*) アハハ 

それでは、3ちー代表で、こまさんにお礼の挨拶をしてもらいましょうexclamation×2



こましゃん、ありがとうでち




ありがとうでち♪.jpg



で、今回のゲット品!

ニックネーム たけちゃんママ at 17:45| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

チビでも強い?



ミウでしゅ


あのね.jpg




あのね、もうすぐやってきましゅよ〜




もうすぐ来るよ。。。.jpg





exclamation&question




ほらね!せっかく遊ぼうと思ったのに

まゆが横から。。。


横取りでち.jpg

まゆ、チビのくせに。。。

結構やりましゅよ!


この場所が.jpg






ニックネーム たけちゃんママ at 23:47| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3ショットお助けアイテム〜♪


みなさん〜愛犬の写真ってやっぱりカメラ目線撮りたいですよねぇ

2チーまではなんとか揃って撮れるんだけど

3チーもいると、なかなか3ショットは撮れませんよねぇ顔(汗)


でも〜我が家では、簡単に撮れることがわかりましたよ〜ひらめき


それは。。。我が家の娘ですexclamation×2

午後から仕事の娘は、朝はだ〜らだらゴ〜ロゴロたらーっ(汗)

誰かが寝てると、それ今だ〜みたいに絶対乗る3チー!

はい〜今日もしっかり娘の上に乗ってますよ〜わーい(嬉しい顔)


そうです、3ショットにお姉ちゃんが欠かせないのです

それも、超〜お行儀のよい寝そべってる体が顔(イヒヒ)


しかし、3チー揃ってカメラ目線というのは難しいかな?

でも、最近まゆも私の言葉に反応するようになってきたからね〜

楽勝?かな? 

お散歩?オヤツ?の言葉

そしてシャンプーの言葉もお散歩に聞こえる?らしく反応するからね〜

で、揃ってパチリカメラ


今日の3ショット♪.jpg

お散歩?お買い物行く?

そのたびに首を右へ左へと傾げるしぐさが可愛くて(親ばかだわ〜)

調子に乗って、ついつい何回も顔(イヒヒ)

同じ角度でのモモとミウちゃんでちわーい(嬉しい顔)

同じ角度で〜.jpg

お姉ちゃんの上に乗ってるから、緊張してないよねぇ

これが椅子の上だったりすると、顔はこわばったままだもんね〜

ん〜これから3ショット撮るときは、お姉ちゃんが絶対必要だわねぇ

それにしても、背景をなんとしなきゃですなぁふらふら


そして、そうそう同じ言葉にだまされない3チー顔(ペロッ)

だんだん、やる気がバッド(下向き矢印)。。。

その言葉には。。。.jpg

とうとう〜やる気ゼロのモモです眠い(睡眠)

ほんとは行かないくせに。。。.jpg


そして、お姉ちゃんの上ではバトルが始まりたらーっ(汗)


どんな場所でも。。。.jpg

(||| ̄□ ̄)<あちゃ

3ショットお助けのお姉ちゃんだったけど

最後には、バトルのリングになっちゃったわぁたらーっ(汗)


バトルの後はおしとやかにね〜黒ハート




おしとやかに見えるかな〜?
ニックネーム たけちゃんママ at 00:25| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

VIVA!!オフ会〜♪


13日の土曜日は、待ちに待ったオフ会〜

しかも、いつものプチが付いてないexclamation×2

大人12人間違いですふらふら7人です 子供1人 チワワン12匹〜るんるん

一人キャンセルがあったものの〜立派なオフ会じゃないですか〜わーい(嬉しい顔)

場所は琵琶湖畔にある【Beach Cafe くつろぎ】さん

無理を言って、2階を貸切にしてもらいました〜るんるん

交渉してくれた、anmomama〜ありがと〜アリガト

今回参加は、いつものメンバーのanmomama&すももママ

そして今回から初参加の

ちいちゃん&こいちゃんの親子日記2の、のんのんさん

のんのんさんの親友さん

てちこの部屋の、みかろんさんと娘ちゃん

そして〜我が家でした〜わーい(嬉しい顔)

みなさん、初顔合わせが多かったけど

いつもブログでお話していたので昔っから知り合いのような、和気藹々で会は進んでいきましたよ〜わーい(嬉しい顔)

しかし、ワンコ12匹となるとやっぱりスゴイ!

おまけに、モモのガウガウも。。。あせあせ(飛び散る汗)

お散歩?.jpg

まっ、場所がすごく広かったのでモモのガウガウ度は低かったけどね〜顔(イヒヒ)

そして、ブルブルまゆも心配していたけど、私の心配をよそにマイペースでお部屋をウロウロ探検できました〜わーい(嬉しい顔)

anmomamaさんの、桃・杏・鈴ちゃんです〜

うふっ揺れるハート 鈴ちゃん、ニャン子被ってた?

気が付けば杏お姉ちゃんと、パパさんのお膝に避難だったね〜わーい(嬉しい顔)

桃ちゃんは、お姉さんの貫禄でやっぱり落ち着いてたわ〜揺れるハート

避難中〜杏・鈴ちゃん.jpg   桃・杏・鈴ちゃん.jpg

すももママのすももたんと苺ちゃん揺れるハート

いつもながら、ちっこいしカワユイわ〜ハートたち(複数ハート)

そして、今回の〜MVPに輝くのはぴかぴか(新しい)。。。苺ちゃんだったわね〜顔(イヒヒ)   

苺ちゃん、あなたの〜パワフルさにみんな脱帽よぉ〜(´▽`*) アハハ 

でも、元気が一番だよね〜わーい(嬉しい顔)


すももたん2.jpg   苺ちゃん1.jpg

そして、みかろんさんの、SARAちゃん黒ハート

初めてだから、緊張してたんだよね〜

整ったお顔のSARAちゃん、すごくおとなしくて、お利口さんexclamation

次回は普段のSARAちゃんがもっと見れるかな〜わーい(嬉しい顔)

Saraちゃん.jpg

のんのんさんの親友さんのアンジーちゃん、女の子

まだまだ5〜6ヶ月のパピーちゃんで、すんごく人懐こいの〜ハートたち(複数ハート)

癒しキャラでございました〜チュッ♪(*´з(〃´▽`〃)ε`*)チュッ♪

アンジーちゃん.jpg

そして、最後に紹介になってしまった、のんのんさんの、こいちゃん親子〜

肉の服きてましゅ〜着ぐるみきてるんでしゅ〜顔(イヒヒ)

こいちゃん枕でしゅ〜 な〜んて言われても

枕って言われてるよ.jpg

ダレのことでち?って動じないであろう〜左こいちゃん

のんのんさんのキャラもステキだけど、こいちゃんには負けましゅねぇわーい(嬉しい顔)

ちいちゃんは、おかあしゃん命ってくらいに

ママさんが動くたびに、こいちゃんと一緒に必死で付いていくけなげさ

そんな姿は、とっても気持ちを和ませてくれました〜黒ハート


こいちゃんでち.jpg   ちいちゃん.jpg

これだけチワワンが集まったので、当然お決まりの集合写真〜exclamation×2

しかし。。。そうは簡単に撮れるはずもなく。。。


集合ハ真1.jpg

バラバラなり〜バッド(下向き矢印)

そんな中で見つけた可愛いショット揺れるハート

右のアンジーちゃんの足に注目〜目

アンジーちゃんとモモ.jpg

ふふっ、赤ちゃん座りでとってもカワユイね〜黒ハート

そして、たいがいがカメラ目線?のモモ

カメラ目線の秘訣?は。。。お散歩?お買い物?行く?わーい(嬉しい顔)

DSCF5490.jpg

次は、スカートがめくれようが〜でも、そんなの関係ねぇ〜るんるんのブルブルガチガチのまゆ

スカートめくれてましゅよ.jpg

ミウは。。。桃・杏・鈴組に参加してますわーい(嬉しい顔)

理由は一つ!たしか誰かががオヤツでカメラ目線を釣ってたようなたらーっ(汗)

ハイエナのミウは、そのおやつ目当てでカメラ目線顔(イヒヒ)

ミウ・桃・杏・鈴ちゃん.jpg

こんな感じで、時間も忘れておしゃべり談義は過ぎていきとっても楽しいオフ会でした〜黒ハート

また、オフ会しましょうね〜るんるん



ランチなり〜

ハンバーグランチ.jpg   デザートのケーキ.jpg

お肉ダメな私でも食べられたよ〜わーい(嬉しい顔)

美味しかったでち揺れるハート


ベストショット♪と頂き物〜♪
ニックネーム たけちゃんママ at 22:44| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

擬態・変身・仮装


先週の事。。。

庭のお花の手入れをしていたら

こんな所にまで枯れた葉っぱが付いてるわあせあせ(飛び散る汗)

日頃のサボってんのが、こんな所にまでふらふら

な〜んて、よくよく見ると目

横から.jpg   真上から.jpg

これ、なんだと思いますexclamation&question

擬態してるんですよねぇ

思わず近所のお友達に、見てみて〜!

【わっ、気持ちわる〜】

【え〜見たことないし、新種違う?】

私も虫が怖いんだけど、とりあえず写真を撮って調べましたよ!

えっとねぇ

スズメガの仲間のホシヒメホウジャクだそうです

以前、見つけたのはあかえぐりば

これは、月桂樹の木についていましたよ

月桂樹の枯れた葉っぱにそっくりでした


ん?



我が家にも、擬態?変身?

いえいえ

今月末はハロウィンモバQだからね〜

まゆ、骸骨さんに仮装しちゃいました〜

暗いところでホネホネが光りま〜すひらめき

ホネホネ〜.jpg

あら!立派な骨盤ですこと〜顔(イヒヒ)

ピカピカするでちか?

お洋服はしっかり〜の骨格だけど

実際は。。。本日〜シャンプーしてついでに体重測定したら

1125グラム〜1130グラムの間でした〜

そして、この後〜お決まりの、遠山の金さん状態あせあせ(飛び散る汗)

ついには、両手が脱げてましたよ顔(ペロッ)


さて、明日は待ちに待ったオフ会なり〜

いつものプチオフ会じゃないよ〜ワンコ総勢〜17匹?だよ〜わーい(嬉しい顔)




ニックネーム たけちゃんママ at 21:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

ワンコだって出来るかなぁ


最近ちまたでは【ねこ鍋】が人気ですよねぇ
猫(笑)

と〜ってもカワユイのよね〜揺れるハート

まだご存知じゃない方は下癒されてきてください顔(イヒヒ)


http://jp.youtube.com/watch?v=QVSGRwqgvl0


えぇ〜と〜ってもカワユイニャン子を見たあとですが。。。

我が家にも、ねこ鍋ならぬ、いぬ鍋になれるかなぁ?





ねこ鍋に対抗?.jpg



先日、私の膝の上にミウとまゆがまぁるくなって寝てました〜わーい(嬉しい顔)

特盛りは出来ないけど〜大盛りくらいはできそうだね〜(´▽`*) アハハ 




そして、夢だったと思いたいにちがいない!
ニックネーム たけちゃんママ at 21:24| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

もしも。。が。。だったら?


今日は、ちょいと〜面白いことをやってみましたよ〜

それはですねぇ

前々から、私が思っていたことなんですがね

タイトルの、もしも。。。なんですよね〜

それは

まゆとミウががロンチだったらどんなお顔だったのかexclamation&question

早速〜遊び心に火がついた私は試してみましたよGood

我流でやったから、上手くはできないけどね〜

では

まゆとモモのコラボグッド(上向き矢印)

名づけてマユモで〜す

名づけて、マユモちゃん黒ハート

まゆはモモより微妙に目が離れているからあせあせ(飛び散る汗)

苦労したわ〜顔(イヒヒ)

次に、ミウとモモのコラボグッド(上向き矢印)

名づけてミモモで〜す

名づけて、ミモモちゃん黒ハート

ん〜ミウも微妙に目が離れてるから

そして、それぞれ微妙に顔の向きが違うからね〜


え〜最後に〜

本家本元のモモで〜す

本家本元〜

モモちゃん、お顔貸してくれてありがとね〜顔(イヒヒ)



しか〜し!!


この私が、このまま終わるわけがない!!!






とうとう〜血迷ったか〜!これまでか〜!?
ニックネーム たけちゃんママ at 21:42| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

2歳になったよ〜


今日〜10月1日はミウちゃんの2歳のお誕生日でした〜

昨日、早々にお祝いのメッセージを頂いてありがとうございます

まだまだイタズラ真っ盛りのミウちゃん

この間も、私の湿疹の軟膏のチューブをガジガジたらーっ(汗)

それも、そのフタを、まゆが咥えて遊んでいたのを発見して

何のフタ???

それで発覚したのですが、慌てて病院へ行きましたよふらふら

幸いにも胃洗浄もしなくてもよかったけど焦りましたあせあせ(飛び散る汗)

その後のフンは2回ほど、油成分が多そうなくちゃぁ〜いフンでしたバッド(下向き矢印)

手の届くところに置いていた私も悪いのですが、困ったミウちゃんです

でも、この2年ワクチンアレルギーはあるものの、大きな病気もせず

上のような冷や冷やのイタズラもやってくれてますが

これからも、元気いっぱいのミウでいてくれることを願ってます


そんなミウちゃんにプレゼント〜って盛大に〜な〜んてことはなく

ミウちゃんのお誕生日はひっそりしてましたあせあせ(飛び散る汗)

だってケーキ忘れててふらふら

夕方慌ててペットショップへ行って買ってきたのは

でっかいexclamation〜いやいや、その反対のあせあせ(飛び散る汗)

プチロールケーキバースデー ローソクのほうが目だってますがあせあせ(飛び散る汗)

ミウお誕生日ケーキ.jpg


ちっちゃいけど、うちの子にはコレくらいがちょうどよね〜わーい(嬉しい顔)

ミウとケーキの写真を撮ろうと手に持つと

群がる群がるあせあせ(飛び散る汗)

カメラどころじゃないです

先にモモが覗き込み。。。その後ろで心配そうなミウちゃん

モモたんのと違うでちよ

ミウはモモに負けていられません!

何と言っても〜ミウがメインですから顔(イヒヒ)

私のでちよ!

もう、座ることもできなくて。。。

早く食べたいでち

立ったまま分けるはめにあせあせ(飛び散る汗)

そのガッツキようといったらすごかった〜exclamation


。。。とまぁ、落ち着きの無いお誕生日でした〜顔(ペロッ)




ニックネーム たけちゃんママ at 22:24| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする