ようこそ〜おてんば狂想曲 モモ・ミウ・まゆ へ黒ハート
ひらめき狂想曲(カプリッツォー)とは
形式にとらわれない自由な楽曲形式・・という意味
ご存知〜我が家の3チーヤギヤギヤギ
毎日が自由奔放〜毎日色んな曲を奏でてくれます
喫茶店など出ませんがごゆるりとしていってくださいませ〜かわいい



*script by KT*

2007年07月30日

手乗りは無理だから。。。




1248



なんだなんだ?何の数字?と思いました?


実はこの数字。。。

本日のまゆちゃんの体重でした〜わーい(嬉しい顔)


4ヶ月半で迎えた時は、875グラム

この時は本当にちっちゃかったし〜手乗りサイズだったよね〜るんるん

今じゃ約1.4倍の大きさになって、手乗りじゃなくなったけど

このサイズで落ち着くのかな?



そんな、まゆちゃん

今では〜私の膝の上は、まゆの独り占め状態exclamation

まるでニャン子のように丸まって。。。ママの膝はクッションですかたらーっ(汗)

そして〜たたんだ洗濯物の上にもチョコンと

お山の大将のごとく乗ってますがあせあせ(飛び散る汗)

どうやら、クッションがよさそうなところがお好きなようで揺れるハート


しかし最近〜こんな所にも乗ってましたよexclamation×2





そこは、乗り心地はどうですかねぇ。。。

ニックネーム たけちゃんママ at 23:24| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

夜更かしでちゅよ!


梅雨もやっと明け、世間は夏休みモードですが

我が家はいつもと変わらない毎日が日々過ぎていますよ〜!

昼間お留守番で、よ〜く寝ているのに

やっぱり夜はオネムですよねぇ眠い(睡眠)

ミウもモモも、良く寝てますよ〜わーい(嬉しい顔)


DSCF5016.jpg


しか〜しexclamation×2

約1匹。。。

夜中にハイテンションですがあせあせ(飛び散る汗)





DSCF5010.jpg



夜中に走り回ってダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


寝るのを忘れてますたらーっ(汗)


DSCF5015.jpg


ん?そんなドタバタに

モモがジロリ〜目目で訴えてますどんっ(衝撃)


DSCF5018.jpg

うっちゃいなぁexclamation×2

早く寝てくだしゃいexclamation×2

ちっこ垂れるじょexclamation×2




ささ!まゆちゃん〜良い子は早く寝ましょうね〜

モモねえたんの怒りに触れないうちにね〜(´▽`*) アハハ 





ニックネーム たけちゃんママ at 23:52| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

イタズラまっさかり(;^_^A



梅雨明けが待ち遠しいですねぇ

ん〜来週あたりにはこの辺も梅雨明け?かな???

梅雨明けしたとたんに、暑いんだろうなぁ〜きっとたらーっ(汗)

そんな暑いときに活躍する?であろう

いや、そのつもりだった、このワンコのひんやり枕


助けて〜!.jpg


でもしかし。。。今からこんなじゃぁあせあせ(飛び散る汗)







最近のまゆは、イタズラ真っ盛りふらふら

『ん?何か言いまちたか?』


んっ?.jpg


【えっ、いやあせあせ(飛び散る汗)

【その枕。。。どうするのかな?と思ってね】



『そんな事心配ちなくてもいいでちゅよ!』

『わたちが、やっつけましゅよ!』


まだまだでしゅ!.jpg


【あ、あぁぁぁ。。。そういう事じゃなくてあせあせ(飛び散る汗)


えいっ!


あ〜れ〜〜〜たらーっ(汗)


ぴぃぃぃ〜.jpg


ヒドイ事になってるよぉもうやだ〜(悲しい顔)

まゆちゃん、これから使う物なのに。。。

歯にひっかけ、爪にひっかけあせあせ(飛び散る汗)

使う前から。。。ヨレヨレになってます(*´Д`)=3ハァ

明日はどんなイタズラをやってくれるのでしょう。。。




ニックネーム たけちゃんママ at 00:50| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

不ぞろい?の苺




r(-◎ゝ◎-)ほう



ジィ〜目




(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!



な、なるほどねぇ顔(イヒヒ)

やっぱり、あんまり似合わないかぁ顔(ペロッ)



なんか文句あるexclamation&question




文句ある?.jpg



い、いや文句ないですあせあせ(飛び散る汗)

そんなお姿が見られて光栄ですわ〜モモさん顔(イヒヒ)

元々、服を着るのが苦手なモモだもんねぇ顔(ペロッ)

そもそも、そんなモモに着せて写真を撮ろうというのが

しかもペッパラさんの〜なりきり苺=着ぐるみ?

3チー揃ってパチリといきたかったのだけど。。。

上の写真を撮ったあとは、速攻ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

伏せたままたらーっ(汗)

いやでしゅ!.jpg

あまりにも嫌そうな態度?顔?だったので

脱がせたら。。。

打って変わって〜すっきり〜表情顔(ペロッ)

すっきり〜.jpg


むむむ。。。。無念もうやだ〜(悲しい顔)

せっかく〜一緒に写真撮りたかったのにな〜

粒ぞろい?の苺

これじゃぁ、粒不ぞろい、不ぞろいだわよねぇ(*´Д`)=3ハァ


不ぞろいに終わった、まゆいちごとミウいちご
ニックネーム たけちゃんママ at 20:41| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

合同お誕生会♪プチオフ会〜!


ヾ(≧д≦)ノうひょひょ

美味しそうだね〜まゆちゃん!


まゆあんバースディケーキ.jpg



まゆ・あん


そうです!anmomamaたんの杏ちゃんと一緒に〜

お誕生会だったのです、そして〜すももママっちも一緒だよ〜わーい(嬉しい顔)

今日の主役は〜杏ちゃんとまゆ

本日の主役〜杏ちゃん.jpg

いつもながら〜おしゃれ〜な杏ちゃんだよ〜黒ハート

そして〜我が家のまゆ子たん、この間のドレスを着て〜?

れれ〜?主役なのにぃ。。。隅っこにあせあせ(飛び散る汗)

主役なのに隅っこ〜.jpg

ケーキと一緒に写真を撮りたかったのに。。。

高いところが怖くて〜ケーキを目の前にしても〜

ケーキから目をそらすくらいに、ブルブルちゃんのまゆですたらーっ(汗)

カチンコチ〜ン(;^_^A.jpg

食欲が怖いのに負けた〜まゆ子たんでした〜(´▽`*) アハハ 

この後は、みんなでケーキ食べて〜

( ̄ー ̄)ニヤリッ 人間さまのほうがいっぱい〜食べましたが顔(イヒヒ)

美味しかったね〜楽しかったね〜るんるん

そして忘れてはいけないわ〜!

可愛い〜準主役達もアップしないとね〜わーい(嬉しい顔)

ドレスアップの桃ちゃん.jpg   鈴ちゃん1.jpg

桃ちゃんも〜とっても可愛いドレスで、お姉さんの貫禄十分exclamation×2

鈴ちゃんも、ちょっぴり大きくなって〜お姉ちゃん達に引けをとらないわね〜わーい(嬉しい顔)

そして〜相変わらず〜ちっこくてかわゆ〜い、すももたん揺れるハート

ふふっ〜すももママっち、何やら今度迎える苺ちゃんのつもりで〜

すももたんと鈴ちゃんとのツーショットの写真〜わーい(嬉しい顔)

シュミレーション?.jpg


少しは免疫できたかな〜顔(イヒヒ)

いやしかし。。。

あとに残る〜モモとミウあせあせ(飛び散る汗)

ん〜この2匹の免疫が付いたら〜完璧なんだけどな〜顔(イヒヒ)

鈴ちゃんは〜モモのガウガウッにもびっくりだったけど

免疫出来そうだけど。。。でもm(・ω・`m)ゴメンチャ

すももたんダッシュ(走り出すさま) 逃げないで立ち向かうのよ〜わーい(嬉しい顔)


モモです!ミウです!.jpg

今じゃ〜最強コンビになりつつある、モモとミウですたらーっ(汗)

みなさん〜いつもいつもガウガウですんまそ〜んあせあせ(飛び散る汗)

そして〜プレゼントも頂いてありがとう〜アリガト

anmomamaさんから〜.jpg   すももママたんから〜.jpg

anmomamaたん、すももママたん、いつもいつもありがとう〜ハートたち(複数ハート)

今日一日楽しかったです!

うふふ〜次回は。。。すももママたん〜

苺ちゃんお披露目だね〜るんるん  


ニックネーム たけちゃんママ at 21:56| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

1才になったよ♪


早く早く〜急がなきゃあせあせ(飛び散る汗)

あと3時間だよぉあせあせ(飛び散る汗)


何を急いでるかって?


バラのリボン.jpg


今日で、まゆが1才になりました〜黒ハート

おめでとう〜まゆちゃん黒ハート

小さい体で心配したけど、今日まで大きな病気もせず

(チッコ問題はあるけどね〜)

すくすくと育ってくれました手(チョキ)

これからも小さいけど、元気でお姉ちゃん達と仲良くね〜わーい(嬉しい顔)

ではでは〜本日の主役さん登場です〜Clap



1才になりまちたよ.jpg



お店で見つけて、すごく可愛いかったのでハートたち(複数ハート)

スカート部分がオーガンジーのドレスブティック



ひらひら〜ドレス.jpg


似合ってましゅか〜

お誕生日だけど、ケーキは今日はなし!

でもでも〜7日の合同お誕生会には〜バースデーあるからね〜わーい(嬉しい顔)











ニックネーム たけちゃんママ at 21:20| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

またまた人間用ですが



ミウとまゆが仲良く寝てますが

仲よく.jpg

実はこのベッド、まゆ用に買ったのだけど

それも〜ペット用ではなくて〜

前回のチュッパに引き続き〜人間のおこちゃま用ですわーい(嬉しい顔)

お世話ごっこの、ベビークーファンセット〜わーい(嬉しい顔)

対象年齢〜3歳以上〜だって〜(´▽`*) アハハ 

お世話ごっこ.jpg   着せ替え.jpg

昨日お買い物に行った時、マザーガーデンで見つけて

ひらめき まゆ用にサイズ的にもいいかも〜黒ハート

でもなぁ。。。中に入ってるウサギちゃんと着せ替えのお洋服

どうするよ〜exclamation&questionって、いったんお店を出たのだけど

ひらめき

ウサギちゃんは、姪っ子のあやねちゃんにあげたらいいのだ〜顔(イヒヒ)

な〜んて、お店へUターン顔(イヒヒ)

早速〜家に帰ると

やっぱりね〜わーい(嬉しい顔)

ミウが我先に入り心地を試してます顔(ペロッ)

いいでちねぇ!お姫さまみたいでちゅよ〜なんてねわーい(嬉しい顔)

お姫さまみたいでちゅ.jpg


えっとぉ〜ミウちゃん、まゆちゃんに買ってきたのに

まゆちゃんも一緒にどうでちゅかねぇ?

一緒に入るでち.jpg

やっぱり2匹では窮屈ですよねぇあせあせ(飛び散る汗)

そのうちミウちゃんが出たので

まゆ、一人でゆ〜ったり寝られましたよ


すやすやとzzz.jpg

一人でのんび〜り、ゆった〜りと言えば

この人でしょうexclamation×2

モモ姫です(´▽`*) アハハ 

相変わらず、何事にもノリの悪いモモさんです

ん〜これって大人になった証拠?

ただ無関心なだけ?

3歳になると、だんだん落ち着いてくるのねぇ


相変わらずのモモ.jpg

おてんばだった頃のモモが懐かしい気もするけどね〜





ニックネーム たけちゃんママ at 13:41| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする