ようこそ〜おてんば狂想曲 モモ・ミウ・まゆ へ黒ハート
ひらめき狂想曲(カプリッツォー)とは
形式にとらわれない自由な楽曲形式・・という意味
ご存知〜我が家の3チーヤギヤギヤギ
毎日が自由奔放〜毎日色んな曲を奏でてくれます
喫茶店など出ませんがごゆるりとしていってくださいませ〜かわいい



*script by KT*

2007年06月24日

雨の日は退屈!?でも。。。


ぴかぴか(新しい)こんにちは〜ぴかぴか(新しい)るんるん
朝からず〜っと雨ですが、挨拶くらいは爽やかにね顔(イヒヒ)


とは言え、朝から雨だしな〜んにもする気もなく

ダラダラモード全開ですが顔(イヒヒ)


だったら、家の中で遊ぼうではないかと〜るんるん

この間買ったものがあるんだな〜“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪


それは、ブログをウロウロしていて、どこかで見かけて目

機会があれば欲しいと思っていたものわーい(嬉しい顔)


一度試してみたかったんだな〜(´▽`*) アハハ 

何かと言うと、人間のあかちゃん用なんだけど〜おしゃぶりexclamation×2


人間用〜.jpg


おしゃぶりなのだぁ〜.jpg


( ̄ー ̄)ニヤリッ

早速〜ミウちゃん

ん〜いつもおもちゃには反応がいいねぇ顔(イヒヒ)

興味ありか?.jpg


投げると、追いかけるダッシュ(走り出すさま)


反応よさげ〜♪.jpg

おおっ〜exclamationくわえて持ってきた〜ダッシュ(走り出すさま)

か、カワイイ?可愛いかも〜(´▽`*) アハハ 

お魚くわえて走る猫みたいに〜

おしゃぶりくわえて走ってます〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


おしゃぶりくわえて走る〜.jpg

このおしゃぶり、人間の赤ちゃん用だから投げても頑丈です

ただし〜チクビの部分を食いちぎらなければだけどね〜


しかし、このおしゃぶり。。。

反応がいいのはミウだけバッド(下向き矢印)

でも楽しませてくれたわ〜わーい(嬉しい顔)



まゆは、モモーさんのおもちゃで遊んで欲しいのよね

後で遊んであげましたよ〜わーい(嬉しい顔)

わたちはコレでくだたいな〜.jpg


ミウとまゆが遊んでる時でも

マイペースなモモは。。。

やってられん!みたいな〜

一人まったり〜ネムネムモードです顔(ペロッ)

まだまだ〜おこちゃまだねぇ.jpg

雨の日は退屈だけど、楽しめたわ〜ありがとうよ〜ワンコ達〜わーい(嬉しい顔)

この後は皆で、お昼寝というより〜朝寝ヾ(≧△≦)ノ彡☆力"ノヽノヽノヽノヽ!!


まっ、こんな日もあってもいいよね〜なんてねわーい(嬉しい顔)





最後に〜取っておきの一枚〜♪

ニックネーム たけちゃんママ at 13:49| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

一足早いけど


キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

届いたわ〜るんるん

来月は、まゆの1才のお誕生日黒ハート

なので〜記念にトールペイントをお願いしていたので〜す


私が大ファンの揺れるハート チワワンワンダフル のkikuyanさんに描いてもらいましたよわーい(嬉しい顔)


いつもいつも、わがまま聞いてもらってありがとう〜アリガト



それでは、まゆ1才の記念トールですexclamation×2





ジャ〜ン





まゆ1才記念のトール.jpg


背景に、7月5日の誕生花でもあるラベンダーをあしらってるんるん

7月の誕生石のルビーのペンダントぴかぴか(新しい)でワンポイントるんるん

ん〜イメージどおりの仕上がりです黒ハート

kikuyanさ〜ん!ありがとう!

この写真では、分かりにくいけど〜特に目がめっちゃリアルexclamation×2

サイトのギャラリーを覗いてもらったら分かりますよるんるん

ぜひ、ごらんあれ〜目


ふふっ〜まゆちゃんが覗きにきましたよ〜わーい(嬉しい顔)

誰でしゅか?.jpg

まゆちゃんのトールだよ!

似てるでしょ?あっ、まゆには〜わかんないかぁ(´▽`*) アハハ 

似てましゅか?.jpg


7月7日には〜いつものブログ友達のanmomamaさんとすももママさんと一緒に

プチプチ合同お誕生会を予定るんるん楽しみだね〜わーい(嬉しい顔)


ニックネーム たけちゃんママ at 01:35| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

水不足だよねぇ


入梅しましたが、昨日も今日も晴れのようです

水不足が心配ですよねぇ

そして私は。。。ブログおさぼりを更新中?放置気味ですがたらーっ(汗)

どれもこれも順調じゃぁないですね顔(イヒヒ)

挨拶遅れましたあせあせ(飛び散る汗)

皆さんこんにちは〜わーい(嬉しい顔)


さて、前回(あえて前回にしておこう、先日とは言えないちっ(怒った顔)

まゆの件では皆さんにお世話になりました〜exclamation

色々なアドバイスをありがとうございました〜!

何分、仕事で昼間はいないので、思うようにはいかないけど

がんばってみますね〜わーい(嬉しい顔)

そんな我が家の水不足なまゆ、元気ですよ〜るんるん

相変わらず〜水不足気味ですがねあせあせ(飛び散る汗)

元気でちゅよ〜♪

くすりも無くなって今度の土曜日くらいに検査予定してます

チッコの色も以前よりは薄いから少しはましかな〜?


さて

病気とは無縁?のモモは

朝、かすかに晴れが当る場所での〜んびり

これからは暑いだろうにあせあせ(飛び散る汗)

マットと同化して保護色なモモです顔(イヒヒ)

あぁ〜極楽〜極楽〜♪

今年はラニーニャ現象で猛暑らしいですねたらーっ(汗)

ワンコにも人間にも自然にも厳しい季節のようですたらーっ(汗)

皆さん体調管理を怠らず、厳しい夏を乗り越えましょう〜わーい(嬉しい顔)

そのアツ〜イ夏が来る前の癒しの花

我が家のアジサイ見ごろです〜るんるん


アジサイ見ごろでち♪


まゆ初めての夏体験exclamation&question

でも無いか?7月5日が誕生日だもんね顔(ペロッ)

ひたすら水分補給だね〜顔(ペロッ)




ニックネーム たけちゃんママ at 15:50| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

いい方法あれば教えて〜!



我が家の3女のまゆ

只今11ヶ月と5日ですが、順調に成長していると思っていたのに。。。


まゆ11ヶ月と5日


ここへ来て、ちょっと心配なことがあせあせ(飛び散る汗)

先週あたりから、チッコした時に点と茶色の血が付いていたのを発見目

先月ヒートだったので、その名残なのか?それとも結石なのか?

病院でチッコ検査

血の塊があるから血液反応はあるのもも、砂の結晶は出ていなくて

でも、チッコが非常に濃いexclamation×2

普通の子の倍くらいあるそうでたらーっ(汗)

とりあえずくすりを飲んで様子を見ながら、チッコ検査もしましょうと

そして、今日で3回目の検査。。。

出てましたもうやだ〜(悲しい顔)

チッコに砂の結晶。。。血液反応は無かったけど

チッコが濃いと、やっぱり結石ができやすいらしいんですよねぇ

まして、結晶反応があったのだから顔(汗)


水分をできるだけ沢山採らせてくださいね
それと普通の子はいいけど、おしっこがこんな状態の子は
野菜や果物はアルカリになるからダメですよ。。。
と先生。。。



でも先生、お水って人間じゃないし
飲みなさいと言って、飲んでくれるわけでもないし。。。
と私。。。



何かいい方法を考えて、できるだけ飲ませてくださいね

なんて言われても。。。

チビまゆにとっちゃ、お水もほんとに少ししか飲まないからあせあせ(飛び散る汗)

前に先生に言われてやってる事は、ご飯をふやかしにして食べさせること

お茶漬けのようなご飯(お湯漬け)を食べてますが顔(ペロッ)

それだとその時は水分採れるんですが

一日にしたらそれだけではやっぱり少ないんですよねぇあせあせ(飛び散る汗)

カリカリフードを缶詰にしたところで、お湯漬けご飯と大差ないし(;^_^A

水分があるからいいかと思ってた野菜・果物はチッコがアルカリになるからだめだしあせあせ(飛び散る汗)

ワンコ用のポカリみたいなペッツカロリーって言うのも飲ませようとしたんだけど。。。

まゆの代わりに。。。ハイエナミウが〜こ〜りゃおいちぃ〜わ〜なんて

バシャバシャ飲む始末顔(泣)

(*´Д`)=3ハァ

みなさ〜ん、水分を採れるいい方法があれば教えてくださいな〜


おねがいしますm(。_。;))mペコペコ


角丸パンチ 6.10.jpg


まゆちゃん、定期的にチッコの検査とくすりで様子をみますが

それでもダメなら、療養食だそうです顔(汗)

これ以上〜ひどくならないうちに努力しないとね〜!





ニックネーム たけちゃんママ at 13:04| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

ミウの悲劇。。。


昨日から全国的に?不安定な空模様で

我が家のお空も、今朝早くすごい雨と雷が雨雷

雷さんが怖いミウちゃん、きっとブルブルだったわねぇバッド(下向き矢印)

昼間はゆっくり寝られたかな?


しかし、夕方にはまたもや怪しげな空模様バッド(下向き矢印)

ああぁぁぁ可愛そうにミウちゃん

ヒート真っ最中で憂鬱なのに、追い討ちをかけるように

大きな雨音がたらーっ(汗)

雷さんは鳴らなかった?けど、ミウは警戒してますねぇ

お耳をピィ〜ンと立てて

あの音は・・・.jpg

聞こえるでち。。。.jpg

雨音も怖いミウ。。。

ゴロゴロさんも鳴るんだろうか?なんて

眠いんだけど、怖くて

またなるかなぁ.jpg

オメメを閉じても、お耳はピィ〜ン状態あせあせ(飛び散る汗)

怖いけど眠いでち.jpg

今も遠くで、ゴロゴロ鳴ってますが

ミウちゃん、やっぱりお耳はピィ〜ンと立ったままです

明日もお天気は不安定らしいけど、ミウちゃん悲劇だわねぇ顔(汗)

一方〜モモとまゆは、ゴロゴロさんは大丈夫なようで

モモはリラックス〜わーい(嬉しい顔)

私は大丈夫でち.jpg

まゆなんか、爽やか笑顔です〜わーい(嬉しい顔)

まゆ11ヶ月.jpg

そうそう〜まゆちゃん5日で11ヶ月になってました〜


雷 


雷


雷


ああぁぁぁ。。。。ミウちゃん今晩寝れますかねぇ?

可愛そうに、お耳がさらに反り繰り返ってます顔(汗)











ニックネーム たけちゃんママ at 22:17| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

ブルーな日は続くでち。。。



昨日、美味しいケーキをたらふく食べたミウちゃん

モモに引き続きヒートになりましたよ〜

まゆから始まり、モモ そして最後にミウ。。。

5月から始まり、まだまだ続く我が家のブルーデーあせあせ(飛び散る汗)

まっ、仕方ないよねわーい(嬉しい顔)


ミウちゃん、何やら浮かないお顔ですねぇ顔(ペロッ)

なんとなくブルーでち

一方〜すっきり終わったまゆちゃんは

爽やかなお顔してますわーい(嬉しい顔)

でもね、おっぱいはまだ少し膨らんでますよ〜

今度はミウたんでち


6月といえば、そろそろ梅雨ですよねぇ

今週にも入梅するそうで、これまた〜うっとおしい日々ですよねぇ

でも、こんな季節でもこの時期しか見られないものってありますよね〜

期間限定のアジサイ!我が家のアジサイも咲いてきましたかわいい


あじさい1.jpg   あじさい2.jpg

梅雨の時期は体調崩したりしやすいですよね

皆さんも体調管理しっかりしてくださいね〜わーい(嬉しい顔)


あっexclamation×2

今日はモモの写真が無かったわ〜あせあせ(飛び散る汗)

まっ、昨日〜ドアップうまうま3連発だったからね顔(イヒヒ)




ニックネーム たけちゃんママ at 01:00| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

ウマウマ独り占め?



今日は土曜日でお休み〜るんるん

はいはい〜約束だよね〜モモちゃんわーい(嬉しい顔)

お誕生日のバースデーだよね〜

注文していた ママ&リキ雑貨さん車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ケーキを受け取り家へ帰る途中、後部座席でガサガサと音が・・・?

信号で止まり振り向くと、あれっ?ミウがいないやん!?

モモとまゆ.jpg

もう一度振り向くと。。。ミウちゃんBOXから出てましたあせあせ(飛び散る汗)

あれ?ミウ?.jpg

ミウちゃん、お願いだから車(セダン)では、大人しくしてくださいよぉあせあせ(飛び散る汗)

それとも、バースデーの匂いをかぎつけたとか?顔(ペロッ)


そんなミウちゃんのお鼻も釘づけのバースデーです〜

ってか、ミウちゃんのじゃないしぃ〜あせあせ(飛び散る汗)


それでは〜主役のモモさんの記念撮影〜exclamation×2

と言いたいところですが。。。モモも甘い匂いにじっと出来なかったあせあせ(飛び散る汗)

記念撮影なんだけど。。。.jpg

これ、私のでしゅか〜?なんて言ったかどうだかだけど

まともな写真も撮るどころか、モモさんフライングしてますが顔(え〜ん)

フライングだよぉ〜!.jpg

こうなったら〜止まりませんふらふら

もうとまりませんよ〜.jpg



ウマウマ3連発〜exclamation×2



ウマウマ〜!.jpg

ウマッ!.jpg

鼻にクリームついてますよ〜顔(イヒヒ)

カプッ!.jpg

そんなモモを見ていたミウは。。。じっと?我慢?あきれてる?

ふふっ、ミウの頭の後ろ〜バースデー欲しくてウロウロしているまゆちゃんで〜す

私もたべたいでしゅが.jpg   。。。なむ・・・.jpg

そんな、ヨダレを垂らしたミウとまゆをよそに〜

ひたすらウマウマ独り占めのモモでした〜わーい(嬉しい顔)


早くくだしゃい!.jpg

まっ、いいよね〜お誕生日くらい独り占めでも〜わーい(嬉しい顔)

この後、仲良く?バースデーを食べていましたよん

( ̄ー ̄)ニヤリッ 晩ご飯は。。。少な目で〜不満そうなミウとまゆでしたよ(´▽`*) アハハ 











私事ですが・・・いや大したことは無いですが。。。
ニックネーム たけちゃんママ at 22:09| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする