ようこそ〜おてんば狂想曲 モモ・ミウ・まゆ へ黒ハート
ひらめき狂想曲(カプリッツォー)とは
形式にとらわれない自由な楽曲形式・・という意味
ご存知〜我が家の3チーヤギヤギヤギ
毎日が自由奔放〜毎日色んな曲を奏でてくれます
喫茶店など出ませんがごゆるりとしていってくださいませ〜かわいい



*script by KT*

2007年05月31日

3歳になったよ〜


皆さんこんばんは〜

早く更新しないと。。。日が変わるよぉあせあせ(飛び散る汗)

えっと〜本日〜我が家の長女のモモが3歳になりました〜わーい(嬉しい顔)

3歳ともなると、なんだかちょっぴり落ち着いて見えますよねぇ

まぶしいねぇ

モモ3歳

ミウとまゆのお姉ちゃんとして、自覚はあるのか無いのかは?ですが

これからも元気で3チー仲良くともに歩んでいってほしいなと思ってますわーい(嬉しい顔)

ケーキでお祝いと言いたいけれど

お仕事がお休みの時にお祝いしようと、ケーキはちょっとお預け〜

なので、雰囲気だけでもねわーい(嬉しい顔)



モモ〜お誕生日おめでとう〜黒ハート




バースディケーキmomo.jpg


ハートMomo.jpg


そして、お友達からもプレゼントを頂きました〜


いつもいつもありがとうね〜アリガト

anmomamaたんからは、お洋服やら2頭引きのリードやらetc〜

グリーティングカードも頂きましたよ

ありがとう〜揺れるハート


anmomamaから.jpg  anmomamaさんからのカード.jpg

すももママたんからも、お洋服におやつ入れの缶やらetc 

人間様にも頂きましたよ、おいしかったよ〜ありがとうアリガト


すももたんから.jpg   すももたんおみやげ.jpg

そして、そして〜ココミル母さんからもグリーティングカード頂きました

ありがとう〜アリガト


ココミル母さんからのカード.jpg

たくさんのプレゼントやお祝いのカード、本当にありがたいことです

本当にありがとね〜黒ハート


最後に、私からのプレゼントは。。。

この間anmomamaたんの鈴ちゃん達が乗っていたカートが気に入ったので

買っちゃいました〜顔(イヒヒ)

みんな、緊張なお顔たらーっ(汗)

もっと笑顔が出ませんかぁ〜?

オニューのカート.jpg


まゆなんか、ブルッブル状態で。。。

早くおろちてくだたい〜ですよたらーっ(汗)


降ろしてくだたいな〜!.jpg

このオニューのカートで又お出かけしようね〜わーい(嬉しい顔)


このカート、いままで使っていたカートより高さがあって

これからの暑い日、地面から少し離れているのでいいかな〜なんてね

anmomamaたんに教えてもらって下で購入しましたよんるんるん

興味ある方はぜひご覧ください〜目


ペットプラザポニーさん



ニックネーム たけちゃんママ at 21:11| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

お買い得♪



この間のペットカーニバルのお買い得品?

冬でもないのに。。。

ジャンパーですあせあせ(飛び散る汗)

でもねぇ、500円だったからついつい買ってしまいましたよ〜わーい(嬉しい顔)

フードも取り外しできま〜すexclamation

500円也〜.jpg

早速〜試着exclamation×2

ミウに着てもらいましたが。。。

ん〜ピッタリだけど、もう少しゆとりがあってもいいのかな?

ジャンパー試着.jpg

それでは、まゆちゃんはどうかと着てもらいましたが。。。

あはっ。ちーとブカブカなりねぇ顔(ペロッ)

フードかぶせたら、後ずさりで逃げてましたが

ブカブカでちねぇ.jpg

それでは、その前に買っていたキャミはどうかと

涼しげなキャミソール

キャミの形が微妙なもので。。。なんか着せても微妙な。。。

でも、セクスィ〜かも顔(イヒヒ)


まゆ後姿.jpg

イベントの一つの缶バッヂるんるん

今回は2個しか作ってくれなかったバッド(下向き矢印)

手馴れないおにいちゃんで、融通が利かないらしく。。。

去年は4個も作ってもらったのにねぇ顔(ペロッ)

しょうがないので、まゆとミウのバッヂだけ作ってもらいました〜わーい(嬉しい顔)

缶バッヂ.jpg

秋のイベントを期待しておこ〜っとわーい(嬉しい顔)

下 レス明日しま〜す

今から〜パイレーツオブカリビアンの映画見に行ってきま〜するんるん

終わるの11時35分たらーっ(汗)

急がなきゃダッシュ(走り出すさま)










ニックネーム たけちゃんママ at 19:42| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

どたばたカフェ



土曜日の続き〜

ママ&リキ雑貨さんのお店へ行ったのはいいけど。。。

すももママっちは、隙あらば鈴ちゃんを拉致ってやろうとたくらみ

鈴ちゃんを抱っこ顔(イヒヒ)

すももたん&鈴ちゃん

その下では、我が家の3チーがウロウロダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

おっ、珍しく〜杏ちゃんがミウの匂いチェックですよ〜わーい(嬉しい顔)

でも、桃ちゃんはやっぱり、家の子達に圧倒されてか避難?

珍しく杏ちゃんがクンクン   避難中?桃ちゃん

いつもごめんね〜桃ちゃん

まゆなんか、このお店自分の家みたいに慣れたもんで

カートに乗ってる時のまゆとは別犬顔(ペロッ)

おまけに。。。ハイエナちゃんのミウとまゆ

すももママがすももたんにクッキーをあげていると

ミウの頂戴攻撃たらーっ(汗)

クッキーもってるでちゅか?   それよそれ!くだたい!

すももママから離れませんよぉたらーっ(汗)

おまけに、椅子に飛び損ねて。。。ドテッexclamation×2

おお〜大丈夫かぁ〜?

きょとんとした顔していたミウだったけど

クッキーが欲しくて欲しくて顔(汗)

まだでちか〜?   ちょうだい!

いっぱい食べたのにねぇ。。。

ふふっ、お座りすればもらえると思ってるから、お座りまでしてるよ〜あせあせ(飛び散る汗)

どこまでもほしいミウですが

ミウがどたばたやってる頃。。。杏ちゃんと桃ちゃんはお疲れモード

そりゃそうよねぇ、ミウには付き合いきれないわよねぇ

m(・ω・`m)ゴメンチャ

お疲れ?杏ちゃん   zzzな桃ちゃん

しかし〜

このどたばた劇の中でも、こんな格好でネムネムの鈴ちゃん

大物でちよ〜わーい(嬉しい顔)

堂々たる寝姿!

なんだか、この日はミウのドタバタで終わった気がするんだけど。。。

お騒がせしました、桃・杏・鈴・すももたん

これに懲りずに又遊んでやってくださいませ〜顔(ペロッ)

2日目のペットカーニバルも行ってきましたが。。。。

朝から持病の偏頭痛発作でそれでも行ってきた、おばかな私。。。その後自業自得バッド(下向き矢印)

あっ、もう回復しましたから〜ご心配なくなく〜わーい(嬉しい顔)

戦利品は後日アップしますよんるんるん


ニックネーム たけちゃんママ at 00:48| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

行ってきましたよ〜♪


またまた行ってきましたよ〜ペットカーニバルグッド(上向き矢印)

今日はモモ・ミウ・まゆちゃんも一緒で〜す

いっぱいいるでしゅよ!   タオルにまるまぅってるよぉー

たくさんのワンコと人がいるので。。。

我が家のガウガウ姫のモモさんは大忙しでしたがたらーっ(汗)

ブルブルまゆは相変わらず、今日はタオルを被って現実逃避あせあせ(飛び散る汗)

でもね、怖いって言ってられないでしゅよぉ〜exclamation

だってね

連日〜先着300頭にプレゼントが頂けるのですよわーい(嬉しい顔)

太っ腹〜なディオペットさん、プレゼントの中身はオヤツが2袋も揺れるハート

先着300頭プレゼント♪

一件に1プレゼントじゃなくて、1ワンコに1プレゼントなんですよ〜るんるん

頂いてきました〜明日ももらえま〜すって。。。行く気満々ですが顔(イヒヒ) 

そして〜こんなオヤツも頂いてきましたよ

ボーロに野菜のおやつに、ジャーキーにクッキーが色々入ってますよ〜揺れるハート

おやつ色々セット♪


昨日がっかりしていたミウちゃん、大喜びです〜わーい(嬉しい顔)

その前に、爪きりしたんだよね〜写真は撮れなかったけど

リボンもリードにつけてもらいました〜頭に付けるのは無理ですから〜顔(イヒヒ)

爪きりの後は、昨日言ってたように、冷た〜いアイス揺れるハート

ミウはがっつきすぎあせあせ(飛び散る汗)

モモは初めてのものは食べるのに時間がかかるし。。。

まゆもカートの奥にいるもんだから、食べようとしてもミウが手前で阻止たらーっ(汗)

あぁぁぁぁ。。。終いには、ミウちゃん食べすぎだからむかっ(怒り)

だめ!なんてことに顔(ペロッ)

モモおいちぃでしゅか?   ちゅめたいでち〜

独り占め状態(;^_^A

今日はね、お友達や私の姉達とも待ち合わせだったのです

いつものanmamamaさんとすももママさんで〜す揺れるハート

anmomamaさんの鈴ちゃんるんるんカッワッイイ〜のです

ブルブル臆することなく、カートに乗ってましたよ〜我が家のまゆとは大違いです!

杏ちゃんは沢山のワンコに人にテンション高めですねぇわーい(嬉しい顔)

落ち着いてるよねぇ鈴ちゃん♪   テンション高いね〜杏ちゃん

あれっ?桃ちゃんが。。。写真が撮れていなかったよぉぉぉあせあせ(飛び散る汗)

ごめんよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

そうこうしていると、たぬき兄ちゃんに抱っこされて、すももたん登場でするんるん

すももたん♪

ふふっ、相変わらずちっこくて可愛い〜すももたんでした〜揺れるハート

そして〜ミウちゃんの兄弟のユキちゃんとソラちゃんとも揺れるハート

ユキちゃん♪   ソラちゃん♪

ユキ・ソラ・ミウ3兄弟。。。みんな食い意地が張ってそうで顔(ペロッ)

お父さんが同じまゆも食い意地まけてませんから、きっとこの子達のお父さんは。。。

食欲旺盛だったのかもね〜(´▽`*) アハハ 


そして、姉達とも合流〜

パピヨンのラブちゃんとポメのシオンちゃんで〜す

ラブちゃん♪   シオンちゃん♪

( ̄ー ̄)ニヤリッ

姉達も、しっかり〜おやつゲットして帰りましたよ〜顔(イヒヒ)


この後、anmomamaさんとすももママさん達と

ママ&リキ雑貨のお店に行って来ましたよ〜

この様子は後日アップしま〜すわーい(嬉しい顔)


本日のお買い物〜
ニックネーム たけちゃんママ at 22:48| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

始まりました〜♪


何が始まったかと言うとですねぇ

ペットカーニバル(24日〜27日)なんですよ〜るんるん

って。。。マイナーなイベントでございましてあせあせ(飛び散る汗)

ディオ ワールド(草津店)さんのイベントです黒ハート

滋賀県にお住まいの人はよ〜く知ってるんですけどねぇグッド(上向き矢印)

この度〜リニューアルオープンして、西日本最大級の売り場らしいですexclamation×2

毎年、春と秋の2回開催で、チャリティーイベントや掘り出し市があるのでするんるん

そんなイベント、私がじっとしているわけがないexclamation×2

今日も仕事が終わって、速攻〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

掘り出し物を物色してきましたよんるんるん

ホットカーペット 1000円
カラー・胴輪・お洋服・涙やけ除去剤 各 300円

合計〜¥3400円也〜

全部で3400円也〜.jpg

お洋服はまゆちゃん用で、早速試着していただきましたよ〜

ん〜←の服は男の子みたいだわねぇあせあせ(飛び散る汗) →は可愛い色だけど。。。少しピチピチっぽいわねぇ

同じサイズなのに、デザインが違うだけでこうも違うものなのねぇ

まっ、普段着にちょうどいいわよね〜300円だし〜黒ハート

男の子みたいだわねぇ.jpg   ピチピチかな?.jpg


実は、昨日もディオさんへ行ったのですよ顔(イヒヒ)

オリジナルペットブログ(紙に写真と日記)に参加するのから持って行ったので〜す

そして、お礼(参加賞?)にプレゼントもらってきましたよ

オヤツを期待していたミウちゃん揺れるハート

おやちゅじゃないでちか?.jpg

(´▽`*) アハハ 

オヤツじゃなかって残念だったね〜顔(ペロッ)

すっかり、しょげてるミウですがわーい(嬉しい顔)

ちゅまらないでち.jpg


ミウちゃん、土曜日一緒に行こうね〜焼きたてパンやアイスもあるらしいから〜

あっ、でも爪きりしてからよぉ〜

爪きりはチャリティーで100円、リボンもつけてもらえまするんるん 並ばなきゃね〜るんるん

( ̄ー ̄)ニヤリッ リボンはモモちゃんだけだわね〜顔(ペロッ)




ニックネーム たけちゃんママ at 23:40| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

イタズラは協同?


久々の更新ですがあせあせ(飛び散る汗)

この間っからの、まゆの初ヒートもそろそろ終わる頃

こんな風にミウにちょっかい?悪さの相談?でもしてるのか

大人の仲間入りしたけど、まだまだお子ちゃまのような〜まゆです顔(ペロッ)


ちょっと〜お姉ちゃん〜


はた迷惑そうなミウの顔が笑えるのだけども顔(イヒヒ)

おそらく。。。きっとexclamation×2

このどちらかがやったであろうむかっ(怒り)

最初、その物体が何であるのか、私の頭の中はいろんな物が駆け巡りましたよふらふら


我が家のコタツの下は、もはや3チーの棲家となりつつ

ベッドやら、クッションやらがひしめきあいたらーっ(汗)

その場所が犯行現場exclamation


中身が。。。.jpg


最近、まゆのイタズラが絶好調ふらふら

しかし、ミウもまだまだイタズラまっさかりたらーっ(汗)

2匹でやったとか?モモではないことだけは確かなんだけどね


モモは。。。


。。。.jpg


引きこもり中〜


まゆのヒートが終盤になると同時に、モモがヒートになったのですよ



しばらく引きこもりましゅ.jpg


うかない顔してますバッド(下向き矢印)

こんなモモ、イタズラどころじゃないもんねぇ顔(ペロッ)

イタズラしているミウちゃんも、モモが終わる頃にはヒート突入ですよ〜!




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


昨日〜フィラリアの検査行ってきましたよ

手を触られるのが嫌なミウは。。。血液検査の注射

大暴れたらーっ(汗) ひやひやのミウちゃんでしたよがく〜(落胆した顔)

モモとまゆはなんとかクリア!3チーとも異常なし〜わーい(嬉しい顔)

フロントラインもつけて、お薬7ヶ月分もらって。。。


合計〜24,200円也〜たらーっ(汗)

痛い出費だったわ〜まっ仕方ないよね〜顔(ペロッ)

その分〜がんばって働くわよんわーい(嬉しい顔)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい









ニックネーム たけちゃんママ at 21:37| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

おめでた続きで。。。



こんばんは〜モモで〜すexclamation×2

土曜日、ママの実家へ行ってきましたよ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

こんばんは〜

えっとねぇ。。。赤ちゃんがどうのこうのって。。。何だexclamation&question


はいはい〜わーい(嬉しい顔)

ママが説明しますよんるんるん

私の姪っ子が今月の6日に赤ちゃんを産んだから、お祝いを持って行ったんですよ〜わーい(嬉しい顔)

姪っ子は実家の近所の姉の家に帰省中〜です

モモ・ミウ・まゆも一緒に行ったんだけど。。。まゆは只今ヒート中なので。。。実家ではプチ隔離〜顔(ペロッ)

隔離状態〜.jpg

モモとミウが遊んでいるのを見て、まゆはキュンキュン遊びたそうだったけど、我慢しておくれ〜

オムチュもオパンチュもまゆサイズって見かけないし(;^_^A

なにが一番大変かと言うと、まゆ自身がヒートって分かってないから

いつも通りに走り回り、床を汚してしまうのよねぇ顔(汗)

そんな、まゆの事など〜知らないわ〜なモモとミウです

我が家と違い広いのでのびの〜びしてますわーい(嬉しい顔)

ミウハートワンピ

モモハートワンピ

こののびの〜びもつかの間〜だったけどね〜

赤ちゃんの写真撮らなくてはと、姉の家へ行ったからねぇ

そうそう〜3チーの着ているお洋服ブティック

金曜日に届いたばかりで〜するんるん

ととらさんでお願いしたお洋服で〜す





と言う訳で〜にわかカメラマンになる!
ニックネーム たけちゃんママ at 22:45| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

二重にめでたい♪


今日、我が家の末っ子のまゆが10ヶ月になりました〜わーい(嬉しい顔)

家に来たときは4ヶ月の時だったから、もう半年も経つのねぇexclamation

相変わらず、ちっちゃいけど元気いっぱいのまゆで〜す黒ハート

まゆ10ヶ月.jpg


そして、そして〜

なんと〜exclamation×2

まゆちゃん、初ヒートですexclamation おめでとうるんるん

小さいから、ヒートくるかなぁ?なんて思ってたけど

心配しなくても、ちゃ〜んときましたよ〜わーい(嬉しい顔)

これで、お姉ちゃん達と同じ、大人の仲間入りだね〜わーい(嬉しい顔)

大人の仲間入りだよ

ふふっ、お姉ちゃん達の真ん中に座らされて、緊張しまくりのまゆです顔(イヒヒ)

あっ、でもモモとミウも椅子の上だから。。。怖くて顔がこわばってますよあせあせ(飛び散る汗)

本日、我が家では二重にめでたい日となりました〜わーい(嬉しい顔)




ニックネーム たけちゃんママ at 22:03| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

連休後半だけどねぇ



連休後半だけど、大したイベントもなく。。。

今日も一日、それなりに過ぎていきましたよ顔(ペロッ)

まぁ、この調子で今年のゴールデンウィークは終わるのね〜ダッシュ(走り出すさま)

でも、今日はこのまま終わるのもシャクに触るってもんだから

とりあえず、3時の喫茶店をと、いつものお店へ行ってきましたよ

しかし、家を出ようと思ったら。。。雨あせあせ(飛び散る汗)

へっ!なんで?アレだけ晴れやったのにぃ〜むかっ(怒り)

おまけに雷までもうやだ〜(悲しい顔)

雷さんが怖いミウちゃん、車(セダン)の中で、ヘェヘェしてるしふらふら

お店に着いても、ゴロゴロさんが怖いんでしゅのと言わんばかりに

モモとまゆが店内をウロウロしているのに、ミウだけは耳をピ〜ンexclamation×2

おまけに、まゆのキャリーバッグに入ってるし〜たらーっ(汗)

ゴロゴロ怖いでちゅ.jpg


でもでも〜いつものワンコサービスのクッキーの匂いをかぎつけるや

ごらんの通り〜しっかりカメラ目線ですよわーい(嬉しい顔)

ん♪おやつ!.jpg

ミウちゃんは食いつきがいいんだけど、モモは

オヤツだよ〜と言っても、何?って顔してるし

モモ〜おやつだよ〜

それに、それはいらないの〜!

ママの食べてるのが欲しいのよ〜って顔です(*´Д`)=3ハァ

ちなみに、今回はフルーツパフェをいただきました〜わーい(嬉しい顔)

カメラ無しです(´▽`*) アハハ 

食べないの?.jpg

そうそう〜ちびっこのまゆも食い意地張ってるから

クッキーにつられてカメラ目線ばっちりexclamation×2

わたちは食べまちゅよ.jpg

もらえるまで、視線はクッキーです顔(ペロッ)

早くくだたいな.jpg

ミウちゃんは、雷さんの事すっかり忘れて〜バッグから出てきましたよ〜わーい(嬉しい顔)

早くちょうだい.jpg


まっ、その頃には雨も雷さんもすっかりやんでましたけどね〜顔(イヒヒ)












偶然にも、出会ったよ〜♪
ニックネーム たけちゃんママ at 21:30| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする